セントラルOLE!カップ 低学年の部 | 楽しくなきゃサッカーじゃない!!

楽しくなきゃサッカーじゃない!!

キッズサッカースクール『OLE!』幕張/八千代★SelectShop『WhiteLeaf』★ビーチサッカー日本一を目指して♪

晴天の中、開催されたセントラルカップ

 

 

 

今回はとにかく試合をいっぱいさせてあげようと

 

 

試合数を10分で7~8試合と子供たちも大満足のスケジュール

 

 

 

集中して今日のルールや試合スケジュールを聞く子供たち!

 

 

 

 

 

 

しっかりとアップをして

 

まずは予選リーグスタート!!

 

初戦はどうしても緊張感が伝わってくる

 

 

 

 

 

 

そんな緊張感の中でも幼稚園からスタートして長くやっている子供たちもいて

 

 

凄く成長を感じることができた!

 

 

 

 

 

 

試合はどの試合も緊迫の1点差が続く!!

 

 

 

 

1~2年生は流れでガラッと試合展開が変わる!

 

力があっても先制点を入れられて力が出せなくなったり...

 

 

 

 

それをうまく引き出して上げるのがコーチの役割なんだろうな!

 

子供のテンションの上がる言葉はなんなのか?

 

そしておもいっきりサッカーを楽しめるチーム作り!!

子供たちによって常に正解が変わってくるこの答え探しは永遠のテーマだな。

 

 

 

 

 

 





優勝はメキメキ力をつけてきた『セントラル八千代』

 

 

 

 

 

 

準優勝は予選リーグの悔しさを力に変えた『セントラルポートスクエア』

 

 

 

 

 

そして第3位は1年生が多いながらもどの試合も善戦した『OLE!』

 

 

 

 

 

この大会でとにかく大切にしていること!

子供たちの笑顔を引き出してあげること!!




 

ワクワクの笑顔!!




ゴール後の爆発した笑顔!!

 

 

 

 

 

勝ち負けとは関係ないじゃんけん大会!!

 

最後が楽しかった、今日一日は楽しく感じてもらえるんじゃないか・・・?

 

 

いろんな楽しさを伝えていってあげたいな。

 

 

 

 

 

ある卒業生の親御さんと卒業後に話した時

 

 

 

 

 

この『セントラルOLE!カップがこの子にとって本当にいい思い出だったんですよ~』

 

と言ってもらえた時があった。

 

 

 

その時の写真と景品をとても大切に部屋に飾ってくれていたという。

 

 

今やっているこのサッカーコーチという仕事は毎日毎日何十人を見ている。

 

 

 

 

でも子供たちからしてみれば、

 

1週間で楽しみにしている1時間!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちを考えながら

 

1時間1時間を全力で向き合っていかないとね!!