America VISA 申請① | ぴぎのOptimistic Life

ぴぎのOptimistic Life

アメリカ移住直前で妊娠。
異国の地で初めての出産・子育てに臨むと同時に応用行動分析士を目指しています。学生ママとしてキャリアと子育ての両立や応用行動分析学について綴っていきます。

3日、計5時間弱。



VISAのネット申請にかかった時間。



マジで質問多すぎぐすっ!
アルカイダに協力したことがあるか。
とか
テログループの一員か。
とか、

そんなんYESって答えるやつおるかーーーーーーー!!!!!!!!

という質問が数ページに渡って続くし。


1日目は膨大な質問に答えていくだけで2時間以上。
写真のクウォリティーがnot availableになった為、そこで中断。

2日目、写真を撮り直して再度挑戦。
Successとなってアップされるのに、最終写真確認画面には反映されずやり直し回数数知れず・・・
途中、申請画面が重くなってエラーになるし。
結局1時間以上かけて写真を撮り直しただけで、何もできず。


3日目、前日と同じ写真なのに今回は一発でアップされて、無事申請完了。
でも、これはあくまでVISA申請に必要なDS-160という書類の作成。

書類が完成したら、ようやくプロフィールを作成してVISA申請(面接予約)。

はぁ・・・
何とか6/26に面接の予約が取れました。


「おめでとうございます。面接予約が取れました。」
とメールが来たときは、おめでとうが心に染みた涙

ほんとにめでたいよ。


福岡は月2回しか面接をしていないらしく、仕事と重なったらどうしよーと思っていたけど、運良く休みの日と重なったのでほっとした。

でも着付け教室と重なったーーー。1時間で終われば間に合うけど、それ以上かかったら・・・
婚約者VISAで面接受けた友達も30分で終わったって言ってたから、大丈夫かな・・・
着付け教室、時間変更したほうがいいかな。
朝一で並べば大丈夫かな・・

まぁどうにかなるさね!!