人は人の評価を気にしてしまうけれど、そうならないためには。 | やりたいことがわからなくて迷走していたワーママが手帳やノートを使ってやりたいことを見つけるまで

やりたいことがわからなくて迷走していたワーママが手帳やノートを使ってやりたいことを見つけるまで

子育てと仕事の両立で悪戦苦闘した日から
実践してきたことや学んだこと、感じたことを記事にしています^^

人は
人の評価を気にする。

 
 
そういう人は大多数いると思う。
というか、そんな人ばかりではないかとさえ
思う今日この頃である。
 
 
 
 
 
 
かくいう私もそうである。
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと子供躾ないとママ友になんと思われるか
仕事で結果残さないと上司や同僚からどう思われるか
こんな言い回ししたらお客様から怒られるかな。
起業したら友達に怪訝な顔されるかな?
GW実家に帰らなかったら両親に悪いかな。。
etc...
 
 
 
 
 


誰かがいいというからいい。
誰かがダメというからダメ。
ではなく、







自分の意思で決め
物事を判断し、






人の顔色を伺うのでなく
自分の意思で決めていく。





そんなしなやかで強い人間でありたい。
 
 
 
 
 
 
 
そして、我が娘たちには
そのように育ってもらいたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
そのためには
今自分が何を感じ
何を求めているか
 
言葉で表現できていることは
すごく大切なことだなぁと
思うわけであります。
 
 
 
 
 
自分の想いを言葉にする
 
 
 
 
今はテーマなこのブログです。
 
 
 
 
 
あぁ、難しいな。
でもうまくかけたときら嬉しいな。
 
 
 
 
毎日なんとか
書けてるブログですが
日々精進。
 
 
 
 
読んでくださる方々に感謝の日々です。
めーーっちゃくっちゃ!励みになります!ありがとう😊
コツコツがんばりやすニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
本日もお読み頂きありがとうございます😊