ジャム | SHU!ピーナッツ

SHU!ピーナッツ

JR北松本駅のアルプス口から徒歩2分!
「純喫茶ピーナッツ」からは常念岳が少し見えます。

仕事しながら、ミニトマトをつまんで食べ、

 

夜はキュウリを3本持って帰ってビールと食べる。

 

飲み過ぎ二日酔いの朝は、紫蘇ジュース。

 

ナスは、ランチの副菜にぴったりだし、

 

スイカは真ん中の甘いとこだけすくっておやつ。

 

 

たくさんお野菜をいただき、

 

夏を味わっております!!最高★

 

ありがとうございます!!

 

 

 

今シーズンは、

 

バーベキューもしたし、

 

 

(熱中症気味で半分寝てました)

 

 

ビアガーデンも行ったし、

 

空中キャバレーも見れたし、

 

陶芸の作品展も無事終えたし、

 

(やっと白いお皿できたー\(^o^)/ランチで使います!)

 

 

登山もしたし!鉢盛山!

 

きっと!ここは日本4大急登に違いない!!

 

ガスガス!!

結果、雨だったので、避難小屋でラーメンパーティ!

ゆで卵もあるよ。

 

登る前の元気な時。

 

 

 

そして昨日は臨時休業をいただき、

 

関ジャニ∞のナゴヤドームコンサート!!!

 

「関ジャニ∞エンターテイメント ジャム」!!

 

 

 

コンサートまで時間があったので、

 

久々まち歩き!!

 

矢場とんで、味噌カツとビールを飲んで、

 

大須をお散歩。

 

 

日本にはこんなに沢山の人がいるのか!の

 

JAM Tシャツを着たお仲間エイターや、

 

浴衣の子や、

 

なにかのコスプレーヤーや、

 

お寺では緑のブラジルカーニバル!

 

その後ろでは櫓を組んでるし!

 

商店街には和太鼓叩く人たち!!

 

なんかいろんな文化でお腹いっぱい!!

 

 

夏休みの週末ってこんなにイベントやってるの!?

 

こもりっきりの私にはとっても新鮮でビックリでした!

 

 

関ジャニ∞のコンサートはもちろん楽しくて、

 

空中キャバレーの時も思ったけど、

 

エンターテイナー!!って本当すごい職業だなぁ。

 

 

 

そしてそして

 

ピーナッツウシン8月号も出来上がっております!

お手にとってご覧ください\(^o^)/

 

 

 

すみっコぐらしアイシングクッキー★

 

 

 

<8月の臨時休業、お盆のお知らせ>

 

8月22日(火)、23日(水)はお休みいただきます!

燕岳に登ってきますね!初です\(^o^)/

 

お盆中は通常営業しておりますよ!

 

是非避暑にお越しくださいませ!

 

 

 

そしてそして

 

毎週火曜日開講中!

 

ピーナッツ英会話教室も始めて1年が経ちました!!すごーい!!

 

先生ありがとうございます!!

 

 

この一年でわかったことは、

 

「参加してみたいんですけど…私本当に全然喋れなくて…」

 

の方々は全員嘘つきだってこと!怒!

 

先生の

 

「今日、体験でいらした方もよかったら英語で自己紹介をどうぞ」

 

「えー大丈夫かなあ。

 

 ペラペラペラペラ(←英語)…」

 

!!!!NO!謙遜!!

 

 

そして完全皆勤賞(なんせピーナッツで開催しておりますので!)の

 

私が未だ一番ヘタクソだってこと!

 

 

でもとっても根気強く教えていただいているので、レベルが違えど、

 

楽しく学べているということ!

 

 

「先週の出来事を英語でどうぞ」のコーナーで、

 

私の

「Last Monday,

  I went to YAKINIKU restaurant alone」

 

 

も、みんなで優しく

 

「えーどこどこ?今度誘って!

 

私だって回転寿司ひとりで行くわよ!」

 

とあらゆる面からフォローしてくれる!!!

 

心優しい教室なのです。

 

 

 

そして、8月30日(水)19時~20時

 

ファイナンシャルプランナー 片柳さんによる

 

「年末に備えてふるさと納税を活用しよう!」

 

お茶会?セミナー?なんていうかわかりませんが、

 

節税に関することやお得な情報を教えてくださるとのこと!!

 

参加費500円で、軽食お茶付きです!!

 

ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね!

 

ピーナッツ0263-88-5233

 

 

 

久々のブログなので長ったらしくすいません!

 

8月もよろしくお願いします!