Musical Diary

宝塚をきっかけにミュージカルが好きになりました
備忘録ついでに日々舞台への愛を叫んでます


テーマ:
 
こんばんは、ずうです。
 
 
ショーの感想書いてる途中ですが、忘れすぎないうちにこれも上げとこうと思います。
 
 
というわけで今回はお芝居の感想文です。
自分の備忘録兼ねてるのでネタバレ苦手な方はスルーでお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず言いたいのは、うみちゃん[海乃美月さん]と美弥ちゃん[美弥るりかさん]が可愛いっ!
美弥ちゃん演じる悠はなんというかまあ、美弥ちゃんだぁ、って感じであんまり目新しいこともなかったんですけど、トレーナー役のうみちゃんが悠を追いかけ回してるのがとにかく可愛くて。
 
A-ENの時も思ったんですけど、気は強いけど可愛らしい感じのうみちゃん大好きです。
最後もいい感じにまとまってたし。ああかわいい!
 
次にからんちゃん[千海華蘭さん]のピン芸人?なんですけど、すごく可愛くてキャラも良かったのにまさかの出落ちで残念…
ちなみにその一瞬のシーンでうみちゃんがからんちゃんにブチ切れるんですけどそれがまた私的にツボでした。(セリフはちょっとアレだったけど…)
 
 
有明製薬の社員の面々は、ゆりさん[紫門ゆりやさん]とまゆぽん[輝月ゆうまさん]が同僚役でいつも一緒に出てたんですけど、この2人すごーくサラリーマン感が出てて(特にまゆぽん)めっちゃ好きでした。てか専務、最後地味にかっさらっていきましたよね。
 
対しての敷島バレエ団はまず、すーさん[憧花ゆりのさん]絶対仕事できそう。そもそもすーさんのショートヘアってそれだけでかっこいいですよね。ありちゃん[暁千星さん]はいい感じに好青年でした。前よりも”青年”な感じが増してて学年上がってるんだなぁってすごく感じました。
わかばちゃんが引退公演やるバレリーナ役っていうのはやっぱりかかってるのかしら。つい意識してみてしまいました。寂しくなるよう…
あとはさちか姉さん[白雪さち花さん]とはーちゃん[晴音アキさん]がいい味出してましたね。ああいうベテランの娘役さんというか、大好きです。
 
あとバーバリアン。
役名と台詞がしっかりあるのはとしさん[宇月颯さん]とれいこちゃん[月城かなとさん]だけですが、ちゃんとみんなで一つって感じが出てて素敵でした。
てかもうれいこちゃんのなゆたがひたすらいい感じにイケメンで!
わかばちゃんケガさしちゃって落ち込んでるとこなんて目に焼き付いて離れません。今回確実にオペラ泥棒はれいこちゃんでしたね。
私一公演ごとに一人贔屓が増えてる感覚があるんですけど、今回はれいこちゃん確定だと思います。
 
 
で、真ん中2人ですよ。
やー、ポスターの時点でわかってはいましたけどスーツ姿のたま様[珠城りょうさん]やばいですね。間に道着とか浴衣とか挟んでこれも素敵なんですけど、最後のタキシードとかほんっとにカッコよくて、あれだけで舞台観に行けますね。キャラとしては誠実を絵に描いたようなサラリーマンで、亡くなった奥さんを大事にしてるすごくいい人、たまにお人好し?って感じで凄くハマってと思います。
ちゃぴ[愛希れいかさん]もほんとに素敵で。私、何故かトゥシューズで踊ってる人見るの大好きなんですけど、ちゃぴのポワント姿きれいすぎてめちゃめちゃ感動しました。その他にもコンビニの制服姿も可愛かったし、何より最後の黄色のドレスとお芝居がめっちゃ好きでした(最後の「月が綺麗ですね」は反則)。ちゃぴのお芝居ってさじ加減がすごく上手でどんな役でもやれるってこういうことだなっといつも感じます。
あ、夏祭りの浴衣もきれいだったなあ…たま様と二人浴衣姿で並んでるシーンはお芝居も素敵でこれもすごく好きでした。結論、たまちゃぴの並びがひたすら好きです。
 
 
その他思ったことはといえば、今回のお芝居はほんとに現代劇だなって思ったのと(ほら、宝塚って現代劇って言っても多少時代ずれたりするじゃないですか)、フラッシュモブのシーンで客席に出てきた下級生さんの衣装がすごーくエレクトリカルパレードだなぁって感じでした。
 
 
正直なことを言うと、BADDYに全部持ってかれちゃってお芝居の印象がかなり薄れてるんです…好きなお芝居だったんですけどそれ以上にショーのインパクト強すぎて…
次回見たらもっと色々発見できると思うので、それをまた書いていきたいと思います。
なので今回はこのへんで…
 
ではっ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ずうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「宝塚」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。