ポークステーキを食す | ユウヘイのブログ

ユウヘイのブログ

自分に語るためのブログです。

今年2月24日放送のフジテレビの【有吉くんの正直さんぽ】に出ていた、

 

極厚ポークステーキを堪能できる専門店マロリーポークステーキが近所にオープンした。

 

カナダ産三元豚「大麦仕上三元豚」を低温調理でじっくりと火を通し、

 

外は香ばしく、中は柔らかくジューシーに仕上げており、

 

圧倒的なボリュームとジューシーな肉汁が魅力とのことだ。

 

 

買い物中の夕方、急にお店のことを思い出した。

 

まだ16時だったがお店に向かった。

 

16時半、お店は混んではいない。

 

さすがに早いと思い30分ほど時間をつぶす。

 

17時お店に入る。2組が席についていた。

 

食事のメインメニューはポークステーキのみだ。

 

メニューがこれだ。

 

 

牛ステーキでは350gで、ちょうどよい満足感を得る。

 

最初なので日和山200gの選ぼうとした。

 

上の娘夫婦も、下の娘夫婦もきている。

 

下の娘は、「高尾山270g」を食べたと妻が話す。

 

負けてはいられないが、

 

次の上のクラスは450g、未知の世界だ。

 

やはり270gとした。

 

ちなみに、メニューの山の名前は、地域により違うようだ。

 

関西だと日和山→天保山や高尾山→六甲山となっているとのことだ。

 

おしまい