亀山ジーウィー教室~レッスンレポート | 英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

英語が学べる運動教室 運動と英語のジーウィー

赤ちゃんから大人まで
  英語が学べる運動教室


●親子ふれあい運動●幼保出張●小学生低学年●認知症予防●健康事業

亀山


4歳からのジーウィー教室




~~~~~~~~

さてさて、昨日は4歳ジーウィー。

始めてからもうすぐ1年になろうとするこのクラス

毎回 元気が有り余った(笑)男の子たちが ワイワイ騒いでくれるので

彼らにケンカする隙を与えないよう、私も必死に

あれやこれや指示をだすクラスなのですが




あれれ?
昨日は いつもと ちょっと違ったような。



もうすぐ2年生になる子どもたちが
ちゃんと線の上に立って 自分の番を待っているでは あ~りませんか叫び!!    


頭を使いながら 手足を巧みに動かしているでは あ~りませんか叫び!!



成長を感じた時、嬉しくなるのと同時に
    ちょっぴり寂しさも感じて…

また 同時に 自分の指導で良かったのかどうか 振り替えって反省もしてしまうんですね( *・ω・)




手を焼いてた時期が懐かしく思える そんな日は必ずくるんですね




子どもの成長を一緒に見守っていけるこの仕事が やっぱり大好きやわぁ(*´∇`*)ドキドキ




と、話がそれましたが

レッスンはいつもの
動物歩きや 柔軟に加えて
リズム感を養う 手足タッチジャンプ


チーム戦で動物カードめくりゲーム


ランダムに置いたフープの中をジャンプしたり 四つ這いで進んだり



マーカーコーンを使ったリレー



ピンポンボールを使ったり



最後はリズムよくエアー ジャンプロープ




少し延長してしまい1時間20分もレッスンしてしまいましたが

子どもたち、頑張ってくれました合格



昨日は 長男が(マスクをして)参加させてもらいましたニコニコ
みんなで走り回って 楽しかったようで
帰り道も うきうき ルンルンで( ´∀`)
ありがとうございましたドキドキ


~~~~~~~~
4月からは 幼稚園向けG-WE Kids が新しく始まります!


~このクラスは小学生クラスとして 継続します。内容、レベルは 今のままです~