普段あんまり古着屋って見ないのですが、ちょっと覗いてみました。

そしたらびっくり!


日本の中学のジャージ!名前も付いてる!

小浜って言うとオバマが大統領になって話題になった福井県の小浜?珍しそうな名字だからすぐに元の所有者が見つかりそう。


同じ学校のがいくつもあったので、特定(福井?)の地域から流れてきているよう。

値札にはJapan Schoolと書いてあり、分かって売っています。30ユーロくらいでした。


制服は日本国内で需要がありそうだけど、ジャージだと人気ないから海外に流れてくるのかな?それにしても名前入りのジャージどこから入手してくるのか気になります。

自分のジャージがバルセロナとか遠い外国に行き着いていたらびっくり🙀