バルセロナ市内のビーチがクラゲがいたりでイマイチだったので、電車でCastelldefelsまで行ってきました。ビーチから2ブロックのところに駅があるので便利。


断然空いてるし、景色も山が見えて最高!これでバルセロナ市内と同じゾーン1内なのでかなりお得感♪

このあたり、バルセロナ空港の着陸の航路なので2-3分おきに飛行機がやってきます。今はもうアジア路線以外はコロナ禍前と同じくらいでしょうか?


大きい飛行機はロゴも見えるし、航空会社の名前も読めます。エミレーツやカタールなどを見てすごくエキゾチックに感じるのも、コロナ禍で長距離の飛行機に乗る機会がめっきり減っているからかな。


あまりに張り切りすぎて日焼けしました…


お腹すいたので駅近くのベネズエラ料理に。

とうもろこしの粉で作ったバンズにいろいろ挟むアレパ。コロンビアで食べて以来で、ずっと食べたかった品。スペインでそこら中にベネズエラ料理やコロンビア料理がありますが、ずっと食べそびれていました…

アボカドとチキンのサラダ風のフィリング。これあたり!

プルドビーフ。これも美味しかった。

ユッカのフライ。恐らく冷凍なんでしょうけどこれがホクホクで美味しい!ポテトよりもカラッと揚がり軽いのであんまり罪悪感がありません。

張り切り過ぎて結構日焼けしてしまった…