TDL:フードバウチャーお得か否か? | TOKOHARU通信
新型コロナウイルスに関する情報について

TOKOHARU通信

同人サークル「劇団TOKOHARU」
夢と魔法の王国&冒険とイマジネーションの海へ♪
くまっこのお洋服を作っています。

舞浜在住、2パークの年パ持ち。インパークの日記を書いてます♪

こんにちは、おうみんです。

朝、ブログ記事にした東京ディズニーランドのフードバウチャー。

ブログ投稿と同時に、Twitterにもポストしてるんですが…

その、リツイート先とかを見に行くと、みなさんいろいろ言ってて興味深いです。

その中で…
「よく考えると、ぜんぜんお得じゃないよね!」的なことを呟いてる方がいらっしゃって…

うん、まぁ、金額だけ見たらそうよね。
コレクタブルスプーン、だいたいいつも1,000円だしね。
それと、2,000円分のバウチャーがセットなんだから、3,000円ってそのまんまの値段よね。


でも、わたし的には、このバウチャーのお得なところってそこじゃなくて…
すべてのメニューに、コレクタブルスプーンが付けられる
ってところじゃないかと思うんですよね。

ほら、今までだとコレクタブルスプーンってテーブルサービスのレストランでスペシャルコース頼まないと買えないアイテムだったりしてた訳じゃないですか。
プラ取れなかったり、かなり並ばないと入店できなかったり。なかなかのハードルの高さでした。
付けられるお食事も、何千円もする。
食べられなかったり、苦手な食材があっても、決まったメニューにしか付けられない。食べられないなら、抜いてもらうか残すしかない。


それが、バウチャーとセットになることで、どんなメニューでも楽しめるんですよ。
しかも、おつりも出るので…
バウチャー全部ペットボトルで使えば、800円!お釣りで1,200円返ってくる…✨


しかも、ニューファンタジーランドのプレビュー応募券がタダで付いてくるんですよ!(笑)


すんごい、お得じゃないですか?びっくりびっくりびっくり


東京ディズニーシー10周年の時も、フードバウチャーとコレクタブルスプーンのセットを販売していましたが、その時は決まったスペシャルメニューとの引換券と、500円分のどのレストランでも使えるバウチャーのセットだったんですよ。
自由度上がってる!


他のスーベニアも、食べられない時はフードバウチャーに変更できる、とかに今後してくれたら助かるなぁ。
すでに、ポップコーンバケットは、引換券で対応してくれてるんだし。
当日のみ有効でもいいから!