「燃えろ!バントホームラン」 | Gたかしオフィシャル「Gブログ 2010-2019」

「燃えろ!バントホームラン」



中野なう。今日はフジタライブです。






行き当たりばったり感が売り(?)のこのライブ。






今日も会場入りしてから、








フジタさん「企画のコーナー。ファミコンの凄技お願いしていいですか?」






あっさり依頼されました。






とりあえず、フジタ氏手持ちのファミカセから探すことに。












いやどんだけ「魔界村」持ってんだよ!笑








とりあえず、燃えろプロ野球の「バントホームラン」に挑戦することにしました。






バントホームラン…燃えろプロ野球(通称・燃えプロ)において、1チームに一人いる強打者が、バントでホームランになってしまうことがあるというバグ(?)技。






燃えプロといえば、バントホームラン。それくらい当時はインパクト&物議を醸しました。







練習なしでその場の思いつきにしては、成功したら盛り上がる凄技だと思います。






G(ジャイアンツ)チームを選択して、バッターは三番クロマティ。






構えは、初球からバント(笑)






結果は、、、






レフトフライでした(笑)






ホームランは失敗に終わりましたが、






バントにしては、飛んだ方だと思います。