Bチームのみんなへ | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

Bチームのみんなへ


こんばんは。
最近、眼鏡女子に転向したので
先輩の権力を振りかざして
後輩に『可愛い』と言わせる週間(ムリヤリ)に入りました4マネさおりです( ̄▽ ̄)

……とは言うものの、
誰も言ってくれないんですけどね。
権力なんて全然振りかざせてないんですけどね( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)悲


今日は朝イチで久しぶりのクーパー走😱
▽上から、
白パン+白靴下で王子様の風格を漂わせる高野駿、
ブログに載せると律儀に喜んでくれる優しい俊馬、
なんでもない顔してさらっと冗談を言う(冗談か分からないことが多い)#2マーシー。
全員育ち盛りな2年生ですね(^◇^)


本当は前から撮りたいのですが、
きっとプライバシー的なことがあるので
やめておきましょう!笑笑


さてさて。
私は入替戦までBチームに帯同するマネージャーなので、
Bチームのお話を少し…!💪





先日の早稲田B戦を経て、
今年度のBチームのリーグ戦を見据えた活動は終わりました。

これから部が入替戦を迎えるまで
Bチームはどのように活動していくのか…
目標を絞るミーティングを昨日行い、
本日から練習を再スタートさせました。


今年度、私たち獨協大学のBチームは
主に2年生主体で構成しています。
昨日のミーティングも2年生がどうしたいのか、
どうなりたいのか、
という点が重要だったように思います。



だからこそ、
今日の練習をみた私から言わせてほしい。

再スタートの1日目・今日と同じ練習を続けていって
入替戦が終わったときに
Bチームのみんなは
来年Aチームで活躍して部を勝たせるプレーヤーに近づいていると思いますか?

個人的なことを言います。
私は最後まで戦い抜くAチームにも帯同したい。
その気持ちはもちろんあります。
どちらが下、どちらが上、なんて
マネージャーの帯同にはありませんが
部の未来を背負って立つ舞台で勝ちたい、と思うのは
部の一員である以上
持っていなきゃいけない気持ちだと思います。

それでも、私がBチームを選んだのは
未来の獨協のために
私がBで出来ることがいっぱいあると考えているからです。

1年生のマネージャーを育成することはもちろんですが、



私を通して、Bのプレーヤーにマネージャーは信頼できる存在だと思わせること。
チーム運営が円滑に進む手助けをすること。
Bの練習の質をAの練習の質に近づけること。
来年・再来年、BチームのメンバーがAチームに上がったときに
みんながBチームで積み重ねた練習を
部の結果に繋げられる環境をつくりたい。
だから、今、私はBチームにいます。

上級生のマネージャーがこんなこと言うと口うるさい奴だなあ、て思われるかもしれません。
お前の宣言なんか知らねーよ、て思われるかもしれません。
もしかしたら『しつこい、うぜえ、きめえ』なんて言われるかもしれませんね。
(最後は冗談ですが笑笑。)

別にそう思われても、言われても、構いません。
ただ私が一番後悔したくないから発言するし行動します。

その上でBのみんなに伝えたいのは、
今から未来の自分達を予測して
もっともっと必死にラクロスをしてほしい。
それを受け止めてくれたら嬉しいかな。



最近、幾人かの後輩に
少しずつ成長を感じるようになりました。

▽Bチームリーダーを引き継いだ#66高野駿


▽MFを引っ張り始めた蛍光シャツのトビ


純粋に、嬉しいです。
来年・再来年に繋げてほしい、と思っています。

私は口うるさいし、
言い方の荒いマネージャーですが、
あと1ヶ月、部活のためにBチームに帯同します。
どうぞよろしくね。

それから!
Bリーグを主催・参加させてくださった
東京大学さん、早稲田大学さんに、
心よりの感謝を申し上げたいと思います。

Bチームが目標をもって活動してこれたのは、
ひとえにBリーグの存在があったからです。
本当にありがとうございました。



さて、ちょっと真剣な話をしちゃったので
思わずホッとしちゃう
男ラクお薦めオフショットを載せて
本日のブログを締めましょう~!

▽私服で獨協25記念T-シャツを着こなす大久保。
これは新学期早々、人気者になりそうな予感✴



▽こちらは英語学科のこのふたり。
個人的にちぃちゃん(左)より拓充邦(右)の方が100倍可愛いと思います!笑
(足元にあるのは私が後輩にあげた『先回りT』…
哀しいかな、捨て置かれたみたい笑笑。)


それでは……
お疲れ様で、したっ!👏