つま恋β 1日目 | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

つま恋β 1日目



こんばんわ!

2年マネのエリカです!


さてさて今日からつま恋合宿が
始まりました!


獨協は今回α、βの2チームで
参加しています!


わたしはβの方のマネージャーなので
βの1日について書いていきます
(^ν^)!


1日目の今日、βは
京都産業Aと日本福祉と
試合でした!



1試合目の京都産業Aは
4-7で負け
2試合目の日本福祉は
6-4で勝ち

という結果でした!


予選リーグは明日まで続くので
明日の結果次第で
決勝リーグにいけるか
決まります💪

明日勝ち切って
2位以上で決勝リーグへ
いけるようがんばります!






つま恋は周りの景色が綺麗なので
写真がいつもよりいい感じに
撮れました☝️(^ω^)




試合前に爪が割れる優策☝️(^ω^)
痛いっと言いながらいつもの決め笑顔(笑)

地元が静岡なので
実家が恋しかったようです!♡





βのスタッフは
あたしリサコちひろ早紀
の4人でした!


初めてのつま恋でいろいろ分からない中
自分たちでいろいろ動いてくれて
1年生マネの成長を感じて
個人的にすっごい嬉しかったです😄



試合のタイマーも緊張してましたが(笑)
もう任せられるな!って思いました!



マネージャーの人数は
両チームぎりぎりで大変だったけど
今回の合宿で仕事がまた更にできるように
成長できたね(^ω^)!

たくさん動いてくれてありがとうでした!





他にもマネージャーが持ちきれない
氷ボックスなどを率先して
運んでくれた1年生プレーヤーや
今回の合宿中、見返りを求めて
マネージャーの荷物を運んでくれた
安住(笑)
など、みんなたすけてくれて
ありがとうございました*\(^o^)/*






宿舎へ帰る途中にある
やっすいイルミネーションをみつつ
仲良く帰宅しました(笑)





つま恋といえば夜のイルミネーション!笑
今年も綺麗でした⭐︎

この景色を見れるのも今年が最後と
思うと悲しいですね( i _ i )





とにかくまた明日からもがんばります!

1日目、おつかれっした!