vs 東京理科大 | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

vs 東京理科大


こんにちは!
今日は雨ときどき曇りの嬉しくないお天気でしたね(´・_・`)
昨日暖かかったので体調管理、気をつけなくちゃいけませんね~

とか言いつつ、最近体のダルさが抜けない新3年マネージャーのさおりです。
帰ったらとりあえずうがい手洗い早寝します( ;  ; )


さて今日は3月最後の練習試合でした!
相手は関東一部の大学、東京理科大学さん。
現在、圧倒して一部昇格!を目指している私たちにとって大事な試合。

{1A0462CC-A7EA-444E-9430-B7EA6EEB8D96:01}

第1クォーター開始。
兼人さん、ボールを見事奪ってクリア!
{1A2CD34B-F320-4A1A-9D19-5A67769B88ED:01}

良幸のプッシュも、相手をコートから押しだしポゼッション獲得に繋がりました(^.^)
{0FBF0F71-19BE-4A45-8BEB-46F23E862C0A:01}

しかしながらなかなか得点は動かず、
スコアは0-0イーブンのままクォーターは残り時間3分を切ります…

そんななか、先制点を決めて試合を動かしたのは同期のミッドフィルダー俊介。
{1F51FCDC-8ACB-47FB-A6CD-1883A4744654:01}

フライのあとのこの笑顔(⌒▽⌒)
{30088045-E758-49A2-B1EE-E7EA22764C33:01}

第2クォーター開始早々で大輔さん、阿部ちゃんがショット成功、獨協に良い流れを呼び込みます(^O^)

が!

第2クォーター8分を過ぎたところから
ファールファールファール((((;゚Д゚)))))))
エキストラマンダウンの嵐でした…

新2年マネージャーたちの顔に緊張が走ります。
{98DBA943-42E6-4BF6-8CAF-A599E34D03F8:01}

私も後輩たちのサポートに回ったため
ここから写真がほとんどありません、
ごめんなさい( ;  ; )

第2クォーター、3クォーターで相手に1点ずつ返されましたが
獨協は第2クォーターから第3クォーターまで2~3点ずつ得点を重ね、
スコア9対2で勝ちました!*\(^o^)/*

{BB9F0F90-FC84-44F8-99DF-EEE95F024D1B:01}

これで3月中に行われた練習試合には全て勝利した獨協。
勝ちという結果だけでなく、内容に重点をおき一部昇格を目指して行きます!
これからも応援よろしくお願いします。

新入生のみなさん、4月の第1週にはTLCさん(社会人ラクロスチーム)との新歓試合も控えています。
ぜひグラウンドに足を運んでください。
そして私たちと一緒に勝ちの喜びを体感しましょう(^O^)

お疲れさまで、したっ!!!