3月14日(水) 慶応組 | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

3月14日(水) 慶応組

こんにちは。

私もスマートフォンの調子が悪く、

昨日睡魔と闘いながら書いたのに

更新が遅くなってしまい、萎えました。

慶応組に一緒におともした

小島千明です。


昨日のお話ですが・・

昨日は他大に行く日だったので

プレーヤーは皆いろんなところに

旅立っていきました!!


で、今回私はビデオを撮って

皆にも共有できたらなーと思い、、



行ってきましたよ!!

新丸子ー!

今日は慶応さんは多摩川の土手沿いで

練習だったので私たちも

参加させていただきました。


練習は最初にトレーニングして

そのあとは3グループに分かれて

練習!練習! 練習!!!


グラボからショット練から

一番上のチームは6on6などなど

そのチームにあったレベルの練習を

ひたすらやりこなしていました。


獨協は中くらいのチームで

やらせてもらいましたが・・・・・


いい刺激をうけたみたいです★

一つひとつのやる事に

個々でしっかりと意識を

もっているみたいですね。



でもそれはプレーヤーだけでは

ありませんでした!


慶応のマネージャーさん、凄いです。

私、圧倒されました。。


4年生が抜けて4人しかいない中でも

約50人ほどいるプレーヤーを

スコアをつけて、水もやって

笛もやって、次の準備もして・・・・


それを個々が一生懸命

ひとりでやっていました。


サマーの時の事を思い出しますが

一人でやることって大変ですが

相当やりがいはあります。

ひるむことなくやっているMGに

色々学べて行ってよかったです。。


それにマネージャーとも仲良くなれたし・・

英語を教えてもらいに行こう。



本当最終的には

個々の意識の持ちよう、ですよね。




練習風景はこんな感じ~



獨協ラクロス部ログ


獨協ラクロス部ログ

慶応に旅立ったメンバー



獨協ラクロス部ログ




で、練習後は皆でラーメンを

食べてから帰宅しましたっ。


ゆうた、今度一緒にたべようね( p_q)





そうそう、ラーメン屋の前に

おいしそ~な和菓子屋さんがあり

安住が”おはぎ”をお買い上げ。


その時に撮った写真で

今日はおわりにしたいと思います。



服田の無茶ぶり、、

ご迷惑おかけしてすみませんでした。。




明日の練習では他大に行って

学んだことを何でもいいので

チームにおとしてくださいね~!

レベルアップしていきましょう!!!



では、お疲れ様でしたっ!!



獨協ラクロス部ログ