先日お問い合わせから食品工場へ行ってきました。

 

 

 

今まで直接外国人(中国・ブラジル)の雇用はあったけど、

色々あった時(震災など)もあり最近は二人のみになったということ。

 

だけど、流石にここに来て、

人が全然集まらないために

現在いる職員さんに負担をかけてるんじゃないかと思い、

 

改めて、外国人の活用を考えているということでした。

一人二人とかではなく一気に5〜6人将来的には欲しいということだったので、

 

技能実習生をお勧めしてみました。

 

その理由としては

 

1、大人数で長期的な仕事であるため

2、弁当製造工場はコストが厳しく、人材派遣だとなかなか単価が合わないと予想

3、仕事覚えたらすぐに転職という可能性が少ない!

 

と思い、先方に提案させていただいたら、

ぜひ前向きに来年あたりから導入したいとの回答!

 

ますます増える需要に準備を進めていきたいものです。

 

こうやって多くの業種からの問い合わせはありがたいものです。

 

 

明日からベトナムの就職フェアに行きます。

 

また経過をご報告します。

 

 

ではまた🎶