相模福祉村クリスマス会 | ☆GALAX-SING☆

☆GALAX-SING☆

相模原市中央区で活動中の親子ゴスペルサークル ギャラクシング
☆メンバー随時募集中☆

三本目はこちら!
12月22日。相模福祉村さんのクリスマス会にて歌わせていただきました。
11月の三世代交流ひろばを見てくださっていた相模福祉村の職員さんにお声かけいただき、出演させていただく運びとなりました。
さて。
今度は完全にシニア向け。
そしてクリスマス会。
何を歌えば良いのか。。。
と悩んで選んだのがこちら下矢印
音符Jingle Bells
音符Silent Night
音符幸せなら手をたたこう
音符切手のないおくりもの
音符Winter Wonderland
音符サンタが街にやってくる
なんだかんだと今までやったことのある曲だけでどうにかするセットリストが完成ニヤリ
「幸せなら手をたたこう」は今回も一緒に体を動かしてもらって、準備体操完了。
ふふふ。ここからがお客様方の本番ウシシ
「切手のないおくりもの」では手話をその場で覚えてもらいました。
曲の中で何度も出てくる「ルンルンこの歌を届けよう〜」の部分。
初めてやったとは思えないくらい、みなさん覚えが良くすぐに一緒に手話歌をすることができました拍手
Winter Wonderlandで一休みしてからの〜
「サンタが街にやってくる」では振り付けを一緒に!
こちらもその場で初めてやったとは思えないほどの覚えの良さ拍手
そして、この盛り上がり!!下矢印
{FEBF3A1B-4D22-4476-8CE1-DF65D47DC123}
本番中なのに、思わずお客様にスマホのカメラスマホを向けちゃいました爆  笑
この曲が最後の曲だったのですが、アンコールをいただきましておねがい
もう一度「サンタが街にやってくる」を皆さんと一緒に歌って踊りました。
アンコールでは私たちも客席を練り歩きながらの大合唱ルンルン
間奏部分では立ち上がって手を取り合ってダンスをする紳士淑女もラブラブ
いやぁ、すっかり盛り上げていただきましたよ。
元気で楽しそうな大先輩方にパワーいただいちゃいました筋肉
またぜひ呼んでいただきたい場所ですキラキラ
 
今回はステージの私たちの写真を撮れなかったのですが、今回もステージには真ん中で可愛く踊ってくれるアイドルがいましたよ照れ
いつも誰かしらがアイドル担当してくれるメンバーの子ども達、ほんとステージが好きなんだなぁ〜爆  笑