買い出しは不発 | 伊豆河津のゲストハウス 403 in Kawazu

買い出しは不発

本日は、予定通り、午前中に伊東に買い出し。

床材など購入予定だったが…

最初に行ったカインズ。

資材の種類が少なくしかも定員さんの商品知識ももう一歩。

ここではL型の定規だけを購入して次に。

次はハンディ。

下田より大きく資材も豊富。

商品知識も下田店同様、しっかりしています。

ここではいろいろ迷った挙句、床材は下田店の資材を応用して仕上げることにして網戸のサッシを購入。サッシは今までどこにもないサイズだったのでとりあえずおさえときました(取り寄せもできるけど)

こんな具合で伊東まで行ったわりにたいしたものを買わずに帰ってきました。

 

午後は作業。

まずは8畳部屋の床下に潜って根太を数本追加。

動きがかぎられるスペースかつ暗い中での作業はきつかった。

身体の向きを変えるたびに肋骨が痛くなるし。

 

同時に6畳の部屋の壁を磨いてもらった。

壁についた汚れがとれて明るくなりました。

これなら壁紙貼る必要はないかも。

まだ全部は磨ききれていないけどその前にこの部屋も根太を補強。

また、昨日買った床下に乾燥材を巻き、足でなしす。

そしてコンパネでふたをした。

ちょっとカットが必要だったけどきっちり合わせて根太にネジで固定。

ここで今日は終了です。

さて仕上げはフローリングか薄畳か…もとがカーペット敷きの洋間だったので床が他の部屋よりも高いのです。

ちなみにこの部屋は2段ベットを2台入れてドミトリーにする予定です。