ジープラス【Sweet Paradise】2/4放送 【第一部】 | ジープラスG:+オフィシャルブログ「G:+ Station」Powered by Ameba

ジープラス【Sweet Paradise】2/4放送 【第一部】

昨日も

ジープラスラジオ番組【Sweet Paradise】

生放送でお届けしましたけど・・・





今回はスペシャルゲスト、

作曲家でもあり音楽プロデューサーでもある、

多胡邦夫さん!!


番組初のスペシャルゲストですよっ!!





ということで、番組内容を時間を追ってレポートしていきます合格



*ジープラスのイメージが変わるかもしれませんので、クリーンなイメージをお持ちの方は、心の準備をお願いいたします・・・(;´Д`)ノ




あまりの情報の多さに、【第一部】~【第四部】(どんだけ~~~~)に分けてご紹介する事とします爆弾






【17:02】

いつも最大4つの席のスタジオ。多胡さんをゲストにお招きして、リーダーを【お誕生日席】に座らせて番組スタート。

藍虎さん、今週もメッセージありがとうラブラブ
昨年ご結婚され、いよいよHawaiiにハネムーンに行かれるという事で、【Sweet Paradise】のリクエストをいただき、今週1曲目は

【Sweet Paradise(by G:+)】

をお届けクラッカー





(目の前にずっとラジオしていた多胡さんをお迎えして、少々緊張のChiakiドクロ






【17:05】



はい、ゲスト紹介~~~~~クラッカー



(長年お世話になっている方ですので、なんか小っ恥ずかしいようでもあり、メンバー少々口がにやけている・・・にひひ



多胡さん「今日、ボク、練習台として来てますからクラッカー

はい、すんません、まだまだ不慣れですが、がんばりますヨ~という一致団結合格

番組での初めてのゲスト、そして、多胡さんのラジオでのご経験を考え、今回のChiakiは「多胡さんに任せちゃえ~オーラ」全開(笑)あまり深い構成を考えていないまま番組スタートするわけです・・・爆弾




冒頭、多胡さん突然「まず、俺からしゃべっていいかな?」



(何?何?何?)



多胡さん「生肉好きでしょ、Chiakiちゃん。こんなかわいい顔して。」



Chiaki「あ、え?はい・・・えっ



多胡さんはChiakiの大好きな【レバ刺し】をお土産に持ってこようとしてくださったようですが、【売り切れ】のため、「違うお土産を持って来たんだよね・・・」と何やらビニール袋をガサガサ・・・・目



多胡さん:「まず、米(Indie)にもお土産。はい、お前【牛乳】!」



(おもむろに【小岩井牛乳】をIndieに。一同、爆笑爆弾




多胡さん:「Chiakiちゃんには・・・・・・・これ、白ワイン」



(ええええっっっ!!


$【G:+】 ~Official Blog~-??.jpg



こ~んな薄い紙パックの【白ワイン】叫び!!


多胡さん、私が【白ワイン】大好きなの、覚えてくださってたんですねラブラブ!



多胡さん:「で、これ1個プレゼントするから、1個試飲してみてワイン



(えええええええええ~~~~~生放送中なんですけどぉ~~~~~~叫び爆弾



(って言ってるそばから、多胡さんは【紙コップ】にワインを注ぐメラメラ



(スタジオに紙コップ持ち込んでるから、なんかおかしいと思ったんですよね~~~~~!!



多胡さん:「これ情報として伝えなきゃいけないから」




(はい、試飲しました、Chiakiクラッカー



おいしい~ラブラブ軽くてさわやかで、飲みやすい~ラブラブ!



(って、おい!?生放送中だって叫び爆弾



(スタジオの中、ワインの香りで【居酒屋】と化す・・・ガーン



「多胡さんのいい所を引き出してほしい」というご要望にお答えして、まず、多胡さんの経歴をご紹介ドキドキ


(ワインで酔っぱらう前に、ちゃんとした事はまず言っておかねば~と急ぐChiaki)



tearbridge productionのHPから抜粋↓

『「バンドやってる奴なら知らない奴はいない」と言われるくらい、地元群馬では伝説的なバンドの天才的なボーカリストとして、全国区のバンドコンテストを総舐め!ベストボーカリスト賞も受賞!その後、作曲家として浜崎あゆみさん、hitomiさん、EveryLittleThingさん、柴咲コウさん、タッキー&翼さん、DoAsInfinityさんなど、数々の有名アーティストに楽曲提供!そして、TRIPLANEさんなどの若手実力派アーティストのサウンドプロデュース!そして日本テレビ「歌スタ」には【うたい人ハンター】として登場、あの有名な木山裕策さんを発掘!【HOME】で大ヒット、紅白にまで出場されるほどの作曲家/プロデューサーとしてのその才能と実力あふれる方』

なわけですよクラッカー


なのに、ジープラスとこんなにプライベート丸出しなトークでいいんですか爆弾


多胡さんのラジオ番組には、私もDakota Star時代にゲスト出演させていただき、ジープラスとしても、2度もゲスト出演させていただきましたし、木山裕策さんの楽曲ではIndieがアレンジ、リーダーはベース、Hasegawaさんギターとして参加していることもあり、ジープラスとは大変関係の深い方なのでありますキスマーク



というのも実は、多胡さん、Indieと幼稚園からの同級生叫び!!


伝説的なバンドにも実はIndieはメンバーとして参加。バンドコンテスト参加中、滞在先のホテルで多胡さんたちが夜熱く音楽について語っているとき、Indieはなぜか共演の女の子バンドの方の部屋に入り浸っている不謹慎な事実を暴露爆弾(川崎のライブハウス「セルビアンナイト」のつよしさん情報)



メンバー一同、Indieも男なんだと知る・・・ガーン



(と、ここで、ustreamご覧の方から、「今日リーダーいるんですか?」というコメント。)


(お誕生日席なので、画面にうつっていないだけなのですよ~(笑))


(しかも、ustreamご覧の方から「リーダーがスタッフに見えた」とツッコミ。たしかに服装もまたスタッフぽい(笑))


(しかも、なぜか【ホワイトボード】はリーダー担当になってる!(笑))


(なぜなら、多胡さんとリーダーが対談すると95%以上は【下ネタ】になるそうで、バンドイメージを完全に崩壊する行為につながるので、Chiakiがその多胡さんから一番遠い誕生日席に座らせて大正解だと気づく爆弾


(トークが止まらなそうな気配を察するChiaki)




(続きは【第二部】へどうぞ)