苦情レベルの保険契約 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

こちらで自動車保険を変えることを書きました。


変えることになった経緯は、身内が代理店をしていて「保険更新する時はぜひ声かけて」と言っていたからです。


今の自動車保険をそのまま継続で良かったんだけど、力になればと声かけました。



なんですが、もうめちゃくちゃイライラした契約手続きでした。



まずパンフレットがしつこく届く!

今回は自動車保険の更新なのに、生命保険やら火災保険やらペット保険まで。←すべてスルーしました。(契約でイライラしたので捨てます)



そして自動車保険の契約ですが、

送られてきたURLをクリックして進めていきましたが最初に案内された見積額と違うムキー


それを伝えると「こちらでお願いします」と新たなURL。割引されるキャンペーン期間中にできるように急いだ。


ようやく手続きできて「契約しました」と伝えると翌日ですよ。


「ごめんなさい、〇〇名義で契約しないといけなかったです、コールセンターに取り消しTelしてからやり直してください」ですってムキームキー


コールセンターに電話すると、「契約関連は×××に掛けてください、今日は受付時間終わってるので明日お願いします」

案内された番号が違ってたムキームキームキー


翌日掛けて取り消しをお願いし、再度送られてきたURLから契約した。



契約完了したことを再度メールすると、しつこく着信があった。

「契約の取り消しをしてから契約してくれた?」という内容。

言われた通り、取り消ししてから契約したわ!


取り消ししないでダブって自動車保険契約する人いる?しつこい電話にイライラムキームキームキームキームキー




そして最後のイライラ。

名義のミスで取り消しやら契約し直しやらしたせいで割引キャンペーンに間に合わなかったムキームキームキームキームキームキームキー 

だったら大して安くなかったし。


しかもその名義うんぬんは、身内のマージン問題。別にそのまま契約しても良かったのに少しの金欲しさのために面倒なことをさせられて。


身内じゃなかったら「担当変えてください」って言ってたな。もう他の保険全て声かけるのはやめます。