配置ミスの結末 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。



​2022.3 おうちづくりを検討開始
2022.5 土地購入
2022.6 住友林業と契約
2022.9 地鎮祭
2023.2 引き渡し予定

3人+猫1匹。将来的に賃貸の家賃をずっと払い続けることに不安を感じ、その時たまたま入っていたモデルハウス展示場のチラシを見て足を運んでみたことから家づくりをすることになりました


収納と冷蔵庫の位置を逆にすればよかったー。



どうするか答えを出しました!!


①追加費用で位置変えてもらう

②冷蔵庫を買い替える(見えてもよいオシャレなもの)

③今の冷蔵庫をDIY

④位置変更もせず冷蔵庫もそのまま




私達が選んだのは


です。

追加費用で配置変更してもらう。



ぶっちゃけ予想していたよりも費用が↑でしたガーン

私達がここまで!と決めていた予算より若干↑でしたアセアセ


ならば②③④で選ぶところなんですが、若干なんですよね。

新しい冷蔵庫買うよりは断然↓です。


なので予算オーバーでしたが①となりました。

 


冷蔵庫はいずれ買い直すことはできるけど、引き渡し後に収納の位置を変えるとなると二度手間だし、今より費用かかる。たぶんもうやらない。

そうなるとリビングから丸見えの冷蔵庫見る度に「冷蔵庫の位置ミスったな」と思うだろう。




そう思いたくないので、配置変更をお願いしました。追加費用は痛いけど夫もOKしてくれたので、頑張って働きます。


たぶん住んでるうちに冷蔵庫丸見えなんて見慣れてしまうんだろうけど。



おうちづくり1回目は失敗すると言いますよね。


実は他にも、こここうすればよかったがあります。こちらはミスではなく細かく指示しなかったからで、こうなるんだという具合。

変更お願いするほどではないのでそのままにしました。