写真をアルバムに収納するのをやめた | g-new-days

g-new-days

日々のこと。


テーマ:

結婚した時、自分の写真は全部実家から持ってきました。

 

そして無印良品のアルバムに移し替えました。

全部で6冊。

このころは整理収納に興味があったころなので「コンパクトにまとめられた!」と満足でした。

 

が・・・結婚式も終わるとアルバムってもう開くことがほぼ無いんですよね。(だからといって捨てたくもない)

 

しかも、このアルバム自体がかなり重い。

6冊(写真いれていない状態)で2kg超えます。

 

アルバムがなければもっとコンパクトになりそう。

 

そこで、このアルバムに収納するのをやめてみようって思ったんです。

 

 

お試しで無印のケースにいれてみた。

 

 

幅もちょうどよくていい! 

が、上がはみ出る上にふたがないので埃が付きそう。

 

段ボールにいれてみた。

これならふたができる。

が、段ボールってイマイチ。虫もつきそうだし。

 

 

最終的に決めたのがダイソーのボックス。

 

コミック用ですが、サイズ的にちょうどよさそう。そしてふたつき。

 

若干はみ出る・・・って思ったけど、フタにも高さがあるのできちんと閉まりました。

これで完璧。

できれば家にあるもので。と考えていたけど無理だったので1つ購入。

無印良品のアルバム6冊を手放しました。

 

 

この写真をいれたケースは天袋へ収納しました。

 

アルバム収納の時はリビングに置いていましたが、普段見ることもないし、

災害が多いことも気にかかり、少しでも高い所へと収納場所を変えました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

 

Mさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス