初めてのスピードカット | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

先日初めてスピードカットなるところに行ってきました。

髪切りたいーって思いつつもなかなか行けず。


で、外出先でサクッと行ってみたんです。

スモークガラスで中はうっすら見えるけど、誰もいないー。
やっぱりやめようかなと思ってしばらくしたら、お客様いたので、入りましたー!!

123って書かれた椅子があり、券売機でチケットを買う。

1の椅子に座って、カット中のお客さんの終わりを待っていたら奥からスタッフさんが。
「どうぞー。」早!!

バッグは椅子近くのカゴへ。(ちなみに普段の美容室は鍵つきロッカーです)

要望を伝え、カット開始。

ザクザク!
えーっ、大丈夫?って思ったけど後半は割と丁寧。

会話はなし。

10分1000円でしたがカット時間は15分。
カット後は「触ってみて、気になるところありますか?」とセルフチェックあり。

顔についた毛を払ってくれて、掃除機みたいなので毛先に残った毛を回収してくれて、最後はドライヤーで簡単なブロー。


要望通りで満足です。
こういうのあたりはずれがあるだろうけど。


私が感じたメリット
・安い!
通常1080円(税込)で100円キャッシュバックキャンペーン中らしく、980円でした。いつも行くところの1/3以下です。

・予約が要らない
いきなり行って待ち時間なしはありがたい。

・早い!
シャンプーがない分早い。(いつもはカットだけでも1時間)

・会話しなくていい
美容師さんとの会話苦手なので。

・勧誘がない
冷やしシャンプーだの、トリートメントだの勧誘がないのがいい。


デメリット
・支払いが現金のみ(出来るだけカード派なので)


断然メリットの方を感じました。


今まで利用するのは不安に感じていたけど行ってみてよかった。

また利用するかも。

ちなみにお客さんは15分で3人、全員女性でした。