【義理実家の片付け】2階空っぽ | g-new-days

g-new-days

日々のこと。


テーマ:

細々としたものを除いて、ようやく空っぽになりました。

 

しかし1階はダンボールがドーン。足の踏み場もありません。

全部義母が「いる!」と言い張ったものです。

 

レコードデッキはないけど、レコード大量はいるんですって。

それから亡きおばあちゃんの手押し車とか、おじいさんのカビの生えたバッグとか。

 

もう口出しはしないので、自分でどうにか収納してくださーい。

 

 

義母なりに収納したリビングの一角。

↓↓

 

フタ式の収納ケース山積み。下の物取るの大変です。

たぶん、もう何入れたかわかっていないはず=いらないもの。といいたいけど放置。

 

丸見えは恥ずかしいからと、カーテンレールと取り付けるんですって。

こうやってまた物が増える。

 

 

ここに収まればまだいいのですが、入らない段ボールは廊下に置かれています。

 

 

収納しきれないってわかっていても捨てないってすごいな。

 

義母なりに毎日片付けしているらしいけど、結局モノの移動をしているだけに見えます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

Mさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス