【義理実家の片付け】大型家具編 | g-new-days

g-new-days

日々のこと。


テーマ:

義理実家2階には古い家具がたくさん残っています・・・

 

まずはタンス。

これは義母の嫁入り道具と思っていたのですが、違いました。

結婚後に義父が勝手に買ったものだそう。

「私は○○で買いたかったのに、お父さんが勝手にこれにした」とブツブツ。

 

結婚40年近く経ってもそんなに嫌ならもう手放そうよ・・・

 

というか、1階和室にはすでにタンス2竿が入っているので、完全に置く場所なし。

これは必然的に処分となりました。

 

リサイクルショップに来てもらう?という話も出たのですが、絶対価値はつかないだろうから粗大ゴミへ。

 

住まいの自治体は粗大ゴミは無料なので、持ち込むことにしました。

 

しかし、2階の階段を通ることができませんでした。

 

当時どうやって入れたの??

外から入れたのか、家の建築中に入れたのか不明ですが、無理!!

2階で解体しました。

 

 

次にベッド。こちらは組み立て式なので解体して処分。

 

そして業務用冷蔵庫。

これもよく2階まで運んだな~。使えない冷蔵庫、物置にしていたようです。

こちらは粗大ゴミ不可で、業者へ委託しました。

 

 

難関だったタンス2竿、ベッド、業務用冷蔵庫 を処分できました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

Mさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス