『薪ストーブがある平屋で人生の新たな章が始まる』 | どんぐりびとのブログ

どんぐりびとのブログ

私たちグッドリビングは、千葉県を中心に人と地球に優しい自然素材を生かした本物の家づくりをご提案しております。自然素材に囲まれた心地良さ、健康で安心して暮らせる、省エネで家計にも環境にも優しい家づくりをを是非ご覧下さい。


テーマ:

千葉県野田市・南邸

株式会社グッドリビング...
どんぐりの家

 

子供が巣立ち、終の棲処づくりを考えた南さん一家。
自然素材とパッシブデザインにこだわる我々どんぐりスタッフと共に、憧れの薪ストーブを入れたバリアフリーの住まいを完成させました。

1枚目のお写真は南邸の中心である大空間のLDK。

天井・梁・柱・床すべてが三重県産の杉で仕上げられています。
手前のテーブルはご主人様がつくったものです。

薪ストーブは正面中央に設置したことで空間にシンメトリーの落ち着きをつくりだしています。

2枚目のお写真の杉のテーブルとベンチはお家に合わせて秋田県の製材屋につくってもらいました。

そんな22畳のリビング・ダイニング。
風抜けも最高で、夏でもエアコンを使う必要はありません。


木のぬくもりに包まれて料理ができる開放的なキッチン。
収納もたっぷりで使いやすいです。

 

 

#グッドリビング#どんぐりの家#自然素材#自然素材の家#新築#戸建て #無垢材#珪藻土#セルロースファイバー#薪ストーブ#CO2削減#耐震等級3 #千葉の木#住宅 #一級建築士 #注文住宅 #地震に強い家 #耐震等級3 #パッシブデザイン #パイン材 #平屋

どんぐりびとさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス