流山特集!! | どんぐりびとのブログ

どんぐりびとのブログ

私たちグッドリビングは、千葉県を中心に人と地球に優しい自然素材を生かした本物の家づくりをご提案しております。自然素材に囲まれた心地良さ、健康で安心して暮らせる、省エネで家計にも環境にも優しい家づくりをを是非ご覧下さい。


テーマ:

Facebookの方で今まで記事にしてきた『流山特集』

今回からはこちらの方でも掲載していくことになりました♬

我社がある流山市。その流山の魅力を少しでも多くの方に知ってもらおうと、昨年から流山市内にある飲食店などをご紹介させてもらっています(⌒∇⌒)

今月からの掲載なので、突然ですが

流山レポ第17弾!!

今回足を運んだのは・・・前からひっそりと佇む洋食屋

『レストラン クルトワ』さん。

南流山駅から歩いて10分程度の十字路の角に位置するこのお店は、昔からあるようなのですが隣のカラオケシダックスさんの方が目立ってしまい今までスルーしてました(笑)
駐車場は11台分と広々としたスペース。外観はレンガ調でオシャレな感じ。中に入ると中央が大きなオープンキッチンになっています。木を基調とした造りになっていて、ウッド調のテーブルや椅子が落ち着いた雰囲気を作り出しています。

親子で営む家族経営のようです。メニュー表は手書き。

一番の売りがオムライスだというので早速注文。もちろん自家製野菜のサラダとデザート付きのセット♬オムライスは今回はクリームソースをオーダー。
オムライスは半熟玉子を上からかけるオープンスタイルで、具はキノコとベーコンがふんだんに使われていました。

あとはチキンソテーを頼みましたが、こちらは小さいチキンがちょこんといくつかあるだけで少し物足りない感じ。男性の方がランチでオーダーしたら満腹になるにはほど遠いかしれません。(笑)
ただ、皮はパリパリで中の地鶏もジューシー。味付けもしつこくない、けどしっかりしていてとても美味しかったです。

食後にコーヒーのサービスがあったのも嬉しかったです。接客が早口で淡々としていたのが少し気になりましたが、味のセンスは申し分なし!皆さんもオムライスが食べたくなったら行ってみてくださいね★
 
住所:流山市南流山4-9-2
:0471-78-9618
営業時間:ランチ平日11:30~15:00(ラストオーダー14:00)夜18:00~22:00(ラストオーダー20:50)ランチ 土・日・祝日11:30~15:00(ラストオーダー14:30)夜18:00~22:00(ラストオーダー20:50)
定休日:月曜日(祝日の場合、火曜日)(月曜日火曜日祝日の場合休みなし)

どんぐりびとさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス