楽団ミルキーウェイのブログ

楽団ミルキーウェイのブログ

2012年4月に結成した富山県のオーケストラ『楽団ミルキーウェイ』のブログです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか。

楽団ミルキーウェイの方は島民中ですが、メンバーが所属するグループのコンサートがあります。

廣瀬さんが所属する滑川トロンボーントリオの第3回目のコンサートが開かれます。

今年で結成10周年を迎えられ、意欲的かつ創意を凝らしたプログラムになっているとのこと。

被災地の福島に思いを馳せて書かれた『春の呼ぶ声を聞く』のほか、演劇的要素を含んだ舞台演出や、四重奏で奏でるオーケストラの名曲など、見どころ満載のコンサートです。

お近くの方、ぜひ足を運んでみられてはいかがですか。



『滑川 3人のトロンボニスト Vol.3』

日時:3月3日(日)16時~

会場:滑川西地区コミュニティホール(富山県滑川市加島町194/TEL:076-475-4121)

最寄:富山地方鉄道本線 西滑川

出演:滑川トロンボーントリオ(稲場一朗、上田智美、廣瀬大悟)、高森静香(ピアノ)

曲目:時計台の鐘(高階哲夫)
   組曲「春の呼ぶ声を聞く」(高嶋圭子)
   Orchestral Journey~N.T.T.オーケストラの旅 ほか

入場:一般1,300円/高校生以下1,000円(いずれも当日券は200演増し)

テーマ:
例年になく早い大雪になりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

師走も半ばへとさしかかり、何かとあわただしい日々を送っておられることでしょう。

楽団ミルキーウェイもクリスマス・コンサートに向けて、最後の詰めに取りかかっているところです。

今回はクラシックの名曲とオリジナル、そしてクリスマスの定番曲を物語仕立のメドレーに編曲、動きを交えた楽しいステージを企画しました。

先回のコンサート以来、音楽面・演出面ともに新たな工夫と改良を重ねて、より多くの方々にご満足いただけるようなコンサートづくりを心がけてきました。

ぜひぜひ老若男女たくさんの方々にお楽しみいただきたく、メンバー一同、皆さんのご来場を心よりお待ちしております。



『星のコンサート』

日時:2012年12月23日(日)13:30開場、14:00開演

場所:立山町民会館大ホール(中新川郡立山町前沢2385/TEL:076-463-3535)

料金:一般1500円/高校生以下800円(未就学児無料)
    ※当日券は500円増しとなります

曲目:♪ 主よ、人の望みの喜びよ/バッハ
    ♪ リュートのための古風な舞曲とアリア第三組曲/レスピーギ
    ♪ 組曲「L」より『THANKS』/YOUTA
    ♪ クリスマス・ファンタジー2012
      『サンタが街にやってくる』/YOUTA(編曲)
    ほか

主催:星のコンサート実行委員会/後援:北日本新聞社

楽団ミルキーウェイのサイトへ



■お問合せ先:おとゆめドットコム
TEL:090-5680-6705(勝島)
Eメール:info@otoyume.com

テーマ:
楽団ミルキーウェイ、久々のコンサート情報です。



市民ホールミニコンサート『晩秋の調べコンサート』

2012年11月28日(水)

12:20~12:50

場所:富山市役所2階市民ホール

入場:無料

内容:唱歌を中心に親しみやすい曲を演奏



皆様のご来場をお待ちしております。

テーマ:
いよいよ私たちの初コンサートが今週末に迫りました。

みなさん、ぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。



『星のコンサート』

日時:2012年9月22日(土)
13:30開場、14:00開演

場所:富山市民プラザ3階マルチスタジオ

入場料:一般1000円/高校生以下500円

曲目:パッヘルベルのカノン/オペラ「カルメン」より/LOVE/唱歌メドレー/ピーターと狼

※当日券の金額は前売と同じです

テーマ:
本日、新川文化ホールのロビーにてミュージックランチとしてコンサートをさせていただきました。

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

そして、先月に引き続いてお世話になったスタッフの方々に対して、心から感謝したいと思います。

今回は9月22日開催の『星のコンサート』の前夜祭ということで、コンサートで取り上げる曲目の中からプログラムを組みました。

・カノン/パッヘルベル
・LOVE/YOUTA
・ピーターと狼より/プロコフィエフ
・唱歌メドレー

演奏終了後にメンバーで軽く反省会をしたのですが、今後の課題も少しずつですが見えてきました。

22日まではあと2週間ですが、今できることを精一杯やって、当日は今日以上の演奏をお届けしたいと思います。

その星のコンサートについては楽団ミルキーウェイのサイトに掲載していますので、そちらをご覧ください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス