「就職ジャーナル」休刊 Web+ムックに移行 | Go`s Bar ~熊谷豪のブログ~
2009-03-11 23:30:00

「就職ジャーナル」休刊 Web+ムックに移行

テーマ:就職活動

「就職ジャーナル」休刊 Web+ムックに移行
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0903/10/news063.html


-------------------------------
リクルートは3月10日、新卒学生向け就職情報誌「就職ジャーナル」を、2月28日発売の第487号を最後に休刊すると発表した。今後はWebとムックに移行する。


就職ジャーナルは1968年に創刊。業界や仕事の紹介、自己分析やエントリーシート対策など就職にまつわる総合的な情報を提供してきた。創刊時の発行部数は5万部、現在は6万1000部。


だが最近は、新卒の採用活動でWebの利用が一般化したとし、月刊誌の休刊を決定。6月からWeb版のサービスを本格的に始める。ムック版「就職ジャーナル」も発行する予定だ。


-------------------------------



前回お伝えした『フロム・エー』に引き続き、『就職ジャーナル』までも休刊とは。

昔のつてで一度載ったこともあった雑誌でもあったので非常に残念です。


それにしても、リクルートの紙媒体がどんどん減っていきます。


紙の時代は終わってしまったのか?それともリクルートが不景気の煽りを受けているのか?


真相は分かりませんが、今年の採用人数も相当縮小するという噂を聞きましたので、学生時代にお世話になった身としては心配です。



★お読み頂きありがとうございます。少しでもお役に立てたらクリックお願いします。下のリンクをクリックしていただくとランキングが上がり、より多くの人に読んでいただけます。皆さんにクリックしていただけるよう、私も精進してまいります!
今日のランキングは何位?応援ありがとうございます!    

今週のランキングは何位?応援ありがとうございます!   

今月のランキングは何位?応援ありがとうございます!




はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加
feedpathに追加

Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク この日記のはてなブックマーク数 この記事をクリップ!

熊谷豪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス