ジョブウェブ09卒会員学生が選ぶ オススメ企業ランキング | Go`s Bar ~熊谷豪のブログ~
2008-02-07 20:39:30

ジョブウェブ09卒会員学生が選ぶ オススメ企業ランキング

テーマ:ブログ

ジョブウェブ09卒会員学生が選ぶオススメ企業ランキングで


ライブレボリューションが


3位を獲得しました!!

     ↓

 ランキングへGo!


今までに出会ったオススメ企業については、216社が挙げられ、
1位 P&G、 2位 ゴールドマン・サックス、 3位 ライブレボリューション という結果となった。

3社に寄せられていたコメントに共通しているのは、「社員の魅力」。

セミナーやインターンで接した社員の優秀さ、仕事への熱意に魅力を感じた学生が多い様子。

また、成長できる環境、開催しているセミナーの魅力も、理由にあげられている。

ジョブウェブ

【プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)】
・とにかく社員の方々が魅力的。
 かつ多くの学生が選考に殺到するため、同期のレベルがかなり高くなるという環境も好材料。
 特にマーケティングはブランドの経営者として経営判断を経験できるため、飛躍的に成長できると考えたから。
・人材育成に優れた企業ということで、自分が成長できそうだと思ったから。
 また、夏のインターンや説明会で、実際に社員さんと接する機会も多く設けてくださり、
 そこで働く社員さんたちがみなさん自分の仕事に誇りを持って働いているような印象を受けたので。

【ゴールドマン・サックス】
・OBに働いている方がいて、学校で講演してくださったときに話したら、とても魅力的で優秀な方だった。
 このような人が働いている環境で働きたいと思った。
・業界トップであることが一番魅力的であり、社員の人間性と自信があふれる姿がとても印象深い。

【ライブレボリューション】
・若い社員が活躍できている会社だと思う。一人がみんな同じ目線で仕事が出来るのが魅力だと思った。
 あと、実際に受ける面接では数が多いが、受けていくうちに自分自身も成長できるように作られていると言っていたので、
 人間性を重視し、真剣に人の中身を見て面接をしている会社なのかなと思った。
・企業理念が壮大だった。経営陣がしっかりとしたビジョンを持っていた。セミナーが魅力的だった。

【三井物産】
・社員の応対が非常によく、親切に質問に答えてくれた。研修が整い、若手が活躍できる雰囲気も感じた。
・セミナーで人事や社員の方から仕事のやりがいや今までの体験を聞き、
 本当に充実しながら仕事をしていることが感じられたから。

【ワークスアプリケーションズ】
・とにかく、人材確保に莫大な資金と時間をかけている、またかけられる部分が魅力です。
 また、社員の皆様が本当に優秀な人ばかりで、成長するには申し分ないフィールドだと思います。
・なんといっても経営陣。彼らのすばらしさはすごいと思います。また、働いている社員の方の能力の高さがすごいです。
・インターン等で非常に面倒見がよく好印象。福利厚生は期待できないが給料が高い。
 変わった人が多くて一緒に働いて楽しそう。


熊谷豪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス