120118> やっぱり格闘技なんだなぁ | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

最近、相撲がおもしろいキスマークキスマークキスマーク


いろんな騒動が起きた後、膿だしが終わりつつあるのか、少し変化がある。


例えば、相撲中継時、力士をゲストに招いて、その力士の功績をビデオで振り返ったりするクラッカークラッカークラッカー


すると、その力士がどんな人で、どんな相撲をしてきたかが、素人にも分かり、愛着が湧く合格合格合格


やはり、不祥事ばかりが目に付く相撲業界でも、ちゃんと稽古し、ちゃんと積み重ねている力士もいる。


一部の不正な人達の為に、だいぶ、損害を被っているドクロドクロドクロ


どんな世界でも同じだなぁパンチ!パンチ!パンチ!


その特集で、注目されていたのが、『玉乃島新』(現 西岩)DASH!DASH!DASH!


過去のVTRを振り返りながら、本人がその時の心境などを語ったりするのだが、


これがまた面白い音譜音譜音譜


穏やかな口調のなかにも、どのような考えでの取り組だったかの戦略も踏まえて解説してくれるクラッカークラッカークラッカー


普段の稽古風景が見えてくるかのようなリアル感。格闘技好きにはたまりませんなぁキスマークキスマークキスマーク


その名勝負の内容は、2003年九州場所で朝青龍から流血をしながらも金星をあげ、


現役だった舞の海からも戦略を練った相撲で金星をあげているひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


画像がなくて残念だが、あの鬼気迫る名相撲は、色んな人に見てもらいたいなぁラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


数日に渡って試合を連続して行い、その度に極度の緊張に見舞われながら練習の成果を発揮しないといけない相撲目目目


よく考えると、すごい過酷な格闘技だなぁメラメラメラメラメラメラ


朝青龍の人柄は、さておき、技術の賜物の試合は面白かったかも・・・





★ROKO★

----------------------------------------------
【読後 ①②③(3つ)ポチっとしてね クリック
 ② ③❤❤ペタ❤❤ 

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!まずは、ご連絡を!
宝石赤G jewel by ROKO(ジー・ジュエル・バイ・ロコ)宝石赤

【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト  メラメラ日本赤十字社
----------------------------------------------