ざつだん [ゲームとか本とか] | ガンダム語りたい ガンダム視聴記録

ガンダム語りたい ガンダム視聴記録

オジサンが思い出いっぱいにGを語っていきたい
ガンダム情報も展開していきたい

母がちょっと前にスマホに機種変しまして

 

聞けばポケモンやりたかったらしく

 

とりあえずインストールして頂き、地道にやっている模様

 

ただ立地上快適なplayは難しそうではあるが・・

 

そういうのはわからんだろうなと

 

そんでもって先程母から連絡があり「ツムツム」もやり始めたとの事

 

一体何事なんだ母よ

 

CMの影響だろうか

 

まあ頑張って下さい

 

私よりは時間取れそうだが、流石にスコア抜かれる事はないだろうとは思うが

 

ツムツムというのは見た感じディズニーだし楽しい雰囲気を醸し出しているが、蓋を開けてみるとナカナカ過酷でして

 

スコアを取るには優良なキャラをガチャで引く必要があるのだが、一回ガチャを引くのに必要なゲーム内コイン数が結構多くて

 

ほんと毎日地道にやらないと快適なツムツム生活は難しいのが現状

 

もちろん腕前があればどんなキャラでもある程度スコアは出ますけどね、パズルゲームなので

 

 

しかし時代は変わったと言わざると得ない

 

大昔はゲームなんかは唾棄すべき存在だったと思うのだが

 

ゲームばっかしてないで勉強しなさい!的な

 

無論私もそんな事を母に言われ続けてきた訳で

 

そんな母が今やスマホとはいえゲームしてるなんて未だに想像がつかない

 

父は相変わらずゲームの類には無関心っぽいが

 

元々無趣味に近いし

 

いや、どうなんだろう、何してんのかな

 

私が幼少の頃、父はオーディオにハマってて、私も幾らかその影響があるんですよね

 

父は山水の真空管アンプ持ってましたよ

 

真空管が壊れてしまって直そうにも当時メーカーにも部品がなく破棄しましたが

 

今なら直りそうなのが残念

 

 

ワタクシ年に数回本を読みたい欲求が噴出するんです

 

読書歴もそんなに豊富でもなく、好きなジャンルの本をチョイスしてばかりですが

 

啓蒙本とか最近の有名人著作とかは全く興味がなく、SFとかアクション系とか歴史、ファンタジーとか

 

いつもならAmazonあたりで中古本物色するんですが最近タブレット買ったので電子書籍で物色

 

今回はジェイムズ・P・ホーガン著の「創造主の掟」という本をGET

 

この人は「星を継ぐもの」「ガニメデの優しい巨人」といった超絶名作がありまして、学生時代に読んでたら人生変わってたかもしれないなってレベルの面白さを提供してくれました

 

そんな訳でこの創造主の掟もワクテカで読み進めております

 

ネタバレは厳禁ですぞ

 

電子書籍もなんとなくですが「まだまだだなぁ」と言った感じですね

 

大体読みたい系は非対応で残念な感じ

 

私の趣味が偏っているとかいう説は無視します!

 

あんまり部屋を圧迫したくないタイプの人間なので電子書籍は身に合ってるとは思うのですが

 

まあ業界的に色々あるみたいで黎明期なのでしょうね

 

 

そんな感じです

 

ゲームに読書に良い秋を迎えましょう(まとめたつもり