ある日、センセイが髪の毛を乾かさずに寝ようとしました。

なのでななこは

『風邪引くからちゃんと乾かして寝なさい!』

と言ったらドライヤーを手に持っている私のほうに

のそのそとやってきたので

(※布団の横に私のメイクスペースがあり、そこにドライヤーもあるのです)

トリマーのようにセンセイの髪の毛を乾かしてあげました。

そしたらその場でセンセイが眠ってしまいました。

一応布団の上ではあるけれど

いつも足を向けている方に頭を向けて寝ているセンセイ。

しばらく様子を見ていたけれど

起きそうになかったので

センセイを手でゆすって声を掛けました。

『おーーーい!

180度回転して~!!!』

そしたらセンセイは

なんと

その場でうつ伏せから仰向けにくるっと回転しやがった!

いやいやその180度じゃないしっっっ!!!

ひとしきり笑ったななこは

センセイを回転させることを諦めて

いつもとは逆まくらで眠りについたのでした。




余談

翌朝この話をセンセイにしたところ

『まったく記憶にない』とのことでした。

おわり。