突然ですが、私は歯医者が嫌いです。

いえ…………正直言ってだいっきらいです!!!

あの音、ニオイ、そして痛み…

小学校の頃に通っていた歯医者さんが良くなかった(?)のか

その後に言った歯医者さんで

『こりゃヒドイ治療をされてるね…全部掘り起こして埋めなおしだね』

となって以来のトラウマ。

結婚前に意を決して行った歯医者さんは

とても丁寧に説明してくれるし

タオルがからなんともいえないいい香りがするし(そこかい)

あまり痛くなかったし。

『やっと良い歯医者さんに巡りあえた~(≧▽≦)!!!』

と思ったのもつかの間、私は嫁入り⇒引越し。

そして今、私の奥歯が鈍く痛むのです。

鏡で見ると親知らずがちょこっと頭を出していました。

私が大学時代に1回だけ歯医者に行ったことがあったのですが

そこは近さだけで選んでしまい大失敗。

(後にセンセイも1回通って違う歯医者さんに乗り換えました、笑)

センセイが常連客になった歯医者さんは

『腕は良いと思うけど…正直、ななこには合わないと思うよ。』

のお墨付き。

とても、とーってもスタッフに厳しい女医らしい。

常に叱責の嵐だそうな。

そしてその歯医者さんは常にスタッフを募集している…(しかも資格不問)

おっと話が脱線しましたね(^▽^;)

なのでただ今歯医者さんをリサーチ中。

コンビニよりも歯医者さんが多い世の中だそうなので

色々行ってみようかな。