さてさて気付けば12月

2011年も終わろうとしていますね…( ̄ー ̄;←日付感覚鈍りまくり

そうです、もうすぐクリスマスです。

思い返してみると

記念日をちゃんと祝うことがめったにない松嶋夫婦ですが(オイオイ

クリスマスの予定も例に漏れず

何もしない予定でした。

まぁ、年末は卒論の関係で忙しい時期ですし

九州への帰省もあるので

どこかにご飯食べに行くかな~(もちろん市内)

くらいの気持ちでした。



が、12月初旬、カレンダーを見たセンセイが言いました。

『あれ?今年のクリスマスって3連休なんだね。全然気付かなかった(笑)』

『うん、でも25日に研究会あるって言ってなかった?』

『んー…でもあの研究会、正直出ても出なくてもどっちでも良いんだよなぁ…

だって提案しても「あれはダメ、これはダメ」って

じゃあ何したらいいんだよって話だよヽ( )`ε´( )ノ

だからメンバーから外すなら外してくれていいと思っていたりする(笑)

どちらにせよこの日は参加不可で送ってあるから休むよ。』

『え?いいの???Σ(・ω・ノ)ノ!…じゃあ、どこか行く?』

『そうだね、どっか行こうか(^∇^)』

『どこ行く?』





そこで出た案は…

その①東京へ行ってセンセイが大好きなマンガのモデルとなったお寿司屋さんへ行く

その②京都へ行ってすっぽん鍋を食べる

…どっちも食べることが目的ですな( ̄ー ̄;

まぁ、以前から食べたいと言っていたものではあるのですが(もちろんセンセイが、ですよ)

『なんであえてこの混み合うであろうクリスマス連休に
都会に行くのさヾ(。`Д´。)ノ』


私のこの一言で計画は白紙に戻されました。

そしてななこは前々から暖めていたとあるプランを提案するのです。




『ね?だからこの連休はA県に行かない?

ほら、センセイも観光で行ってみたいって言ってたじゃん???
(仕事では10年前?くらいに行ったことがあるらしい)

それにさ、みなみチャン にも会えるよ(°∀°)b 』


そーです、その計画とは

先生×生徒で何が悪い!?

のみなみチャンと先生が住むA県に突撃訪問するというものです。

来年からみなみ夫婦はドイツに行ってしまうので

虎視眈々と会う機会を狙っていたななこなのです( ´艸`)


そしてセンセイの許可も下りたところで

みなみちゃんにメール。

もう12月に入ってるし

それ以前にクリスマスだし

もう予定があるだろうなーとおもいつつメール。




そしたらばっ!

『大歓迎です(-^□^-)』

という返事が!

よしっ!!!

今年のクリスマスはA県旅行が大決定です☆

1年ぶりの温泉だ~ひゃっほい(*゜▽゜ノノ゛☆

私とみなみちゃんは2回会って手紙もやり取りしてますが

先生とセンセイがどんな感じで会話するかが

色んな意味で楽しみです(笑)


さて、そろそろ年賀状を作らねば(;´▽`A``