コメント返し途中ですが…

今日はビックリするくらいアホなネタがありましたので

記録として残しておきたいと思います。
(あくまで自己満足。)

一応弁解しておきますと…

久しぶりのちゃんとした(?)外出で

浮かれていただけです!

普段はもっとマジメですので

ななことセンセイを見放さないでやってください!!!

さぁ、ど~ぞ(苦笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


今日は2人でスーパーにてお買い物。

①もやし

もやし売り場が近づいてきます。

もやしは安くて栄養もあって

おかずあと1品何か…

という時の主婦の強い味方、もやし。

すると何故か

ななこの頭の中であの男が踊りだしました。

『…ボンバイエッ・ボンバイエッ


もやし・ボンバイエッ♪』



いやいや、“もやし”じゃなくて“猪木”だろっ!

そうです、そのツッコミは正しいです。

しかし、私の残念なところは

思ったままをうっかり口に出してしまうところ。

な:『もやし、ボンバイエッ♪もやし…』

するとすかさずセンセイからのツッコミ

セ:『いや、それ言うなら

せめて

“もやし”じゃなくて“えのき”じゃない?』

え!?2文字一緒だから???

そーゆーツッコミですか(笑)

そんなもやし売り場の横にはきのこ売り場がありましたとさ。



②ラーマ

みなさんラーマってご存知ですか?

トーストに塗るマーガリン?の1種です。

今日の朝食のトーストにマーガリン塗りながら

『そろそろなくなりそうだから、新しいの買ってこなきゃね~』

なーんて会話していた反町家。

その時、私は今まで一度もたべたことないくせに

なぜか“ラーマ”が食べたくなったのです。

(おそらくばCMの影響←単純)

そしてマーガリン売り場に到着。

な:『あ!ラーマあるよ、ラーマ。』

セ:『ほんとだー。

ってことは…ラーマ1/2もあるかな???』

な:『は?なんでらんま1/2?

今度実写化されるから?』


セ:『…何言ってるの?ラーマ1/2だよ。

ホラ、こーゆーの。』

そう言ってセンセイが指差したのは

ネ○ソフト1/2
(※おそらくばカロリーか何かが半分なのであろう)

な:『あーそーゆーコトね。

らんま1/2にしか聞こえなかったよ~(笑)』

ななこの耳は結構な確率でいけない聞き間違いをします。

残念!


③車中

買い物を終えて車で帰宅中

私のiPodから曲を選んで流していました。

そこで何故か1曲だけ入っている

懐かしのglobeの曲をセレクト。

そこから2人の話題はボーカルのKEIKOさんの病状について。

な:『小室さんが一緒にいて迅速な対応ができたから

一命を取り留めたってテレビでやってたよ。』

セ:『てっきりあの2人は別れたかと思ってたよ…

あと1人、誰だっけ?

えーと…

ピンク・パンサー!!?』






な:『センセイ、それ、マーク・パンサーじゃない???』

セ:『あ…。』


珍しく、センセイの言い間違いでした。


2人のくだらないトークにお付き合いいただき、ありがとうございました。

おわり。