蒸しますねェ | 燕党の宴

蒸しますねェ

 前職の仕事に慣れた頃からは週3日の休みを長く感じていたものですが、

 週4日勤務に慣れた身体には久々の5連勤がえれェ長く感じました。

 まァ、新しい職場にも慣れてないからね。ちょっと気疲れもあるよね。たぶん。

 

 さて。そんな5連勤明けの休日。

 昨日は終日細君とフラフラしておりまして、今日は朝から線路脇へ。

 宇都宮配給施行の第2水曜日ではありますが、まずは鶴見へ向かいます。

 久しぶりに鶴見の駅で5086レを狙おうとしたものの、便意を催して断念(苦笑)。

 結局、マッスグ鶴見川を目指します。

 

 

 パーイチにエスコートされた国府津のE231系が鉄橋を渡ります

 晴れてる日にこの場所で撮りたかった列車ですが、空がマッチロで残念賞(泣)

 

 この場はこれだけで辞しまして、宇都宮配給を撮りに行きましょう。

 

  

 左)今日は尾久駅の上野側から狙ってみます

   宇都宮配給が尾久駅の側線に入ってきました。この距離だとユラユラしちゃいますねェ(泣)

 右)このくらいまで寄ってくれればだいぶスッキリしますが、ホキが見えない(苦笑)

 

  

 左)いつも通り、PFはチャッチャと切り離されまして

 右)いつも通り、チャッチャと尾久の奥(←)へ引き上げていきました

 

  

 左)続いて現れたデーテン。ここに来る前に、午後便のホキを午前便のホキの前に縦列で置いて来たようです

 右)で、午前便のPFが持って来たホキを尾久の奥(←)に押し込んで行きます

   右の方に見えるのが午後便のホキですね

 

 ユラユラが酷かったけど、コッチからの画もちょっとオモシロイかな。

 ユラユラしなくなる頃にまた狙ってみたいけど、その頃にはきっとこの光景も過去帳に入ってるよね。

 もそっとはやく思いついてたらなァ…(泣)。

 

 この後はちょっとブラついたり涼んだりしつつ田端側へ。

 

  

 左)運転手がカマの方へ向かってます。今日も亘りを見られそうですね

 右)ちょっとカッチョイイ。イマイチ構図を詰められてないのが残念(苦笑)

 

  

 左)今日は手前に何も停まってないのでスッキリと狙えます。……ちょっと間が抜けた画になったかなァ(苦笑)

 右)今日も95号機が尾久側へデーテンを連れて行きました

 

 最後は歩いて飛鳥山へ。

 

  

 左)カメラを据えて早々に背後からカマの音が近づいてきまして

   「あれ?はやくない?」と思ったら、パーイチが単騎駆け。アサイチで撮った配給列車の返却ですかね

   もっと遅い時間帯に田端に入って留置だと思ってたんでんすが、こんな時間帯に下るんですねェ

 右)で、宇都宮配給午後の部。81号機とホキ1両だったんで後撃ちで狙ってみました

 

 さて。今日はここまで。

 この数日の中では比較的過ごしやすい気温だったような気もしますが、それでも暑かったな。

 まだまだ7月上旬。今年の夏はどんなんなっちゃうんでしょ??(冷汗)