親不知の悪戯 | 燕党の宴

親不知の悪戯

 年が明けた頃から、時折、右下の奥から2番目だか3番目だかの歯が痛みます。

 冷たい水でウガイをする時とか、何かを食べている時とか、常時ではなく、時折痛みます。

 

 それほど頻繁でもないのだけれど、酷くなる前に病院に行っとくか。

 …ってことで、今日の朝に予約を入れてあったのですが、なんだか天気がイイのでその前に線路脇へ(笑)。

 

 富士山を期待して府中本町へ行ってみたのですが、

 富士山周辺だけ雲がかかっています。

 しゃーないので南岸からフツーに狙ってみましょう。

 

  

 左)向こう岸にPFのライトが見えると同時に手前の線路に南武線が姿を現します(泣)

   南武線の4両目の向こう側にPFのライトが覗いていますね。手前側からはブルサン貨物も登場

 右)賑やかな鉄橋上。南武線の先頭とブルサンが離合。PFは南武線の7両目辺りかな??

 

  

 左)ゆっくりゆっくりと鉄橋を渡るPFと、どんどん加速する南武線。抜けてくれー!

 右)抜けたーー!!

 

 

 そんなワケで、無事に撮れた4072レ

 編成前方の海コン群が歯抜けになってますが、向こう側を行くブルサン貨物のお陰でごまかせてる?(笑)

 …ってか、最後尾にも海コンが載ってますね。あまり見ない積載形態。前に詰めて積んで欲しいなァ(苦笑)

 

 今日の感じだと、富士山が見えてたら撮れてませんでしたね(冷汗)。

 良かったんだか悪かったんだか(笑)。

 

 歯医者の予約は10時から。いそいそと帰宅します。

 俺の口の中をパッと診た歯医者さんね。「何も異常なさそうですけどね」っつーんですよ。

 で、「しかしまァ、レントゲンを撮ってみましょう」って。

 そうしたらば、右下の親不知が斜めに出て奥歯に突っ込んでてね。

 ちょうど死角になってしまう部分が虫歯になってしまっているようです。

 

 治療に手間がかかりそうな感じで、何回か通わないとイカンらしいです。

 眼科内科に続き、歯科の通院も増えちゃった。面倒いなァ。

 通院の予定が入ってると突発的なアレに対応できないんだよな。ダイヤ改正まで1ヶ月半ほどなのに。