G-3545 オペアビリプレイ第1450回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3545 オペアビリプレイ第1450回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

プイと背を向けるユイ。

「もう…
しょうがないわね。
どっか間が抜けてるんだから…」

なにやらプリプリ怒っている。
プリプリゆいちゃんまじプリティーの巻。
まあ無理から迷宮の奥まで連れ回されて、挙句勝手に落胆されたんでは、怒るのも無理無いな。

彼女にしたら迷宮の入り口付近をウロウロして、そのうちおどろおどろしい雰囲気に慣れられたら、それだけで良かったんだ。
泳げないから浅瀬で水に慣れたいってのと同じ。
これほどの危険域までやってくる必要は無かった。
あの牛歩で入口に陣取られると通行の邪魔にはなりそうだが。

「じゃあ私からクラスのみんなに呼びかけてみるわ。
手の空いてる学術士、というか、学術士のいる5人以下の隊でもいいわね。
そこに一時在籍させてもらう。
人見知りなんで嫌ですとか言わないわよね…?
もしあれだったら、その、私が、橋渡ししてあげてもいいけど」

[大丈夫。
学術士にはツテがある]

所期の計画通り、転職して俺が学術士になればいい。
最終手段ではあったがな。
まあ幸い、まだレベルも2だし。

出遅れるのは多少痛いが、充分取り戻せる。
(わず)かも僅か。
気にならない程度だ。

「先行出来ている」という事自体に意味を見出していたが…
今に至っても仇討ちの具体な着手には至れていない。
そんななら、もう一緒だ。
ここで振り出しに戻ったところで大して変わりゃあしない。

云っても、転職のデメリットとかもまだ分かんないんだけどな。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑このシリーズ、中国産か?エイペックスというメーカー、中々精力的に商品出してるな。これ良さげ。元ネタのソシャゲって日本でも配信してんのかな