G-3444 オペアビリプレイ第1410回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3444 オペアビリプレイ第1410回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

落ち着いたところで、今度は彼女を負ぶる。
おんぶ戦略。
やはりこの状態が最終手段にして最善のようだ。

首元をギッときつく締めてくるのさえ無ければ。
窒息…より先に、体勢が完全にチョークスリーパーなんだよな…。

いや腕の構えおかしいだろ。
なんで4の字なんだよ。
殺しにかかるなよ。
手の先で頭部を抑え込むな。

彼女は脚をどうするか迷わせていたが、最終的に俺の脚を挟み込み、後ろから絡みつく格好になった。
最初は腕で彼女の腿を支えはしたが、そのままだと行動能力がなくなる。
迷宮内でそれは致命的だ。
なので彼女には頑張ってしがみついてもらう、し。
いざとなったら分離(パージ)し、俺が戦闘を受け持って、彼女を守る。

見捨てて逃げはしないがな。
そこは安心してね、僕の細君!

これなら二刀流の両手が空く。
というか俺の戦闘能力がそこまでは削がれない。
挟まれていようと脚自体は自由に動かせるので、機動性も<最低限は>確保できる。
動きが遅くはなるが。

尤もこの迷宮に出る敵の動きも見慣れてきてるし。
蛙程度なら後れは取らない。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑無限黒夜って浪漫溢れるシリーズ名ですよね…。中華プラモはこういうシリーズ展開とかがよく分かんないんだよな~。御模道は当初シリーズ、アラクネとかヘラクレスを経て、次に四聖獣やって、無限黒夜が第三シーズンだとかなのか?公式サイト見てもなお分かんないってなあ。でもモノはいいもの造るのよ。すごいよね。執拗アンダーゲートはでも、制作陣の拘りであり彼らに取っての正解なのだとしたら、それを前提に組み易く進化して欲しいですね。今度記事書きたいんだけど、アンダータッチゲートとかアンダーロックゲートとか案は考えてるんですが、どれも中々上手くはいかなさそうでねえ。アンダーゲート箇所を絞るセレクテッドアンダーゲートくらいの低次元な案しか考えつかないよ…。可動関節箇所のPC挟み込み部にアンダーゲートを持ってくるが良いのことよ。完成時、内側に来る場所へアンダーゲートやタッチゲートを持ってくるインサイドゲートみたいな考え方くらいしか