夏待ち。。 | 画商のブログ

夏待ち。。

まいど。。

 

全然晴れません・・・・・

 

ってか、朝は寒いくらいだし・・・・・・

 

夏はどこいったんだ??

 

先週なんて、ほとんど雨。。

 

どっこも遊びに行けないし!

 

 

プールも行けず・・・・・

 

海にも行けず・・・・・

 

川にも行けず・・・・・

 

盆踊りにも行けず・・・・・

 

 

おいッ!ノンストレスで生きてるはずなのに、先週はストレスMAXだったじゃ~ないか!!

 

 

地元の盆踊りに参加したくて、遊びに来てた甥っ子ちゃんが可哀相だわ~

 

盆踊り当日なんて、土砂降りだったし。。

 

一緒にプール行くつもりだったのに、この天気・・・・

 

テンサゲだわ~~~

 

 

ここまで雨で外に出られないと、夜に飲むしかやることがなくなっちゃうwww

 

 

そんなわけで、先週は飲んだくれておりますたwww

 

ま~通常営業なんですが。。

 

 

まずは、土曜の盆踊り当日。

 

盆踊り参加できなかったテンションを上げるため、久しぶりに牛角行って焼肉パーティーwww

 

IMG_8860.JPG

 

生ビール10杯を目標に飲み続けること数時間。。

 

その間、隣のテーブルは3回転してるし・・・・

 

でも、こっちの人はみんな車で来るので酒飲む人少ないんだよね~

 

うちらは、みんなで飲んですぐに代行使っちゃう派なので、お構い無しに飲みまくるけど。

 

他のテーブル見ても、ビール飲んでる人マジで少ないッ!!

 

みんな、ビール飲まないで焼肉食うとかマジすげ~わ~

 

代行だって、タクシーより安いレベルなのに・・・・・

 

よく分からん。。

 

隣のテーブルなんて、3回転してたけど使ってる金額は、全部合わせても、うちらの金額のほうが圧倒的に多い。

 

ちょっとしたカルチャーショックでした・・・・・

 

 

IMG_8861.JPG

 

そんな中、ここでの〆は冷麺。

 

牛角の冷麺、昔から大好きなんだよね~www

 

なんだろ~、たまに牛角行きたくなるのは、この冷麺のためかもしれないなw

 

 

大阪にいたときも、近所の牛角制覇してたし。。

 

ただ、大阪の牛角のほうが、店員さんのノリがみんな良くてサービスも良かったな~

 

大阪のそういうところは、今でも好きだね。

 

 

結果、生ビール10杯まであとわずか・・・・・

 

ってことで、終了~~~

 

 

帰ってから、赤ワイン1本空けて、翌日は安定の二日酔い・・・・・

 

 

二日酔いの日は、ブランチに水沢うどん。

 

 

IMG_8864.JPG

 

二日酔いに、ちょうどいい感じのサッパリ感。。

 

IMG_8863.JPG

 

お約束の舞茸の天婦羅と、今回は野菜の天婦羅盛り合わせも。。

 

 

IMG_8862.JPG

 

これまた、お約束の生ビールで、迎え酒w

 

ってか、ここ前は瓶ビールしかなかったのに、いつの間にか生ビール始めたんだ??

 

これじゃ~通ってしまうじゃ~ないか!!

 

 

さて、テンション上がってきたところで、水澤観音へ御参りを。。

 

 

IMG_8865.JPG

 

IMG_8866.JPG

 

いつもの、銭洗い弁天もしっかり御参り。。

 

ん~~

 

ブランチビールして、御参りしてサイコ~の日曜ですなwwww

 

 

んで、夜は・・・・・

 

 

ピザ好きな甥っ子ちゃんと、カプリチョーザ。。

 

 

IMG_8868.JPG

 

カプリチョーザなんて、マジ20年振り??

 

いや、20年以上経ってるか??

 

練馬に住んでたときは、池袋のカプリチョーザで、よくデートしてたもんだけどwww

 

懐かしい~~~

 

ってか、カプリチョーザが前橋にあるっての知らなかったし。

 

妹夫婦に教えてもらって、初めて来たけどメニューも昔と同じで普通に美味かったわ~

 

IMG_8869.JPG

 

パスタも昔と一緒。。

 

パスタ2種類とスープ、サラダ、ピザとガンガン頼み過ぎて、テーブルイッパイになっちゃったけど、イタリアンはこのカンジがいいよね。

 

IMG_8867.JPG

 

そして、当然ビールも。。

 

家から少し遠いけど、たまにはカプリチョーザで飲むのもいいな。。

 

 

そんな感じで、週末は飲みまくりの通常営業でした!

 

 

今週は、ちゃんと仕事して来週は基本お休み。

 

甥っ子ちゃんがまた遊びに来てくれるので、今度こそは一緒にプール行って遊ぶのだ!!

 

 

頼むぜ、神様。。

 

夏に戻してくださいな!!

 

 

よろッ!!

 

 

 

IMG_8832.JPG

 

マジ、可愛い。。