今回は6/1(土)に行きました、エクステリアフェアin福岡の様子をレポートしたいと思います。

 

エクステリアフェアには、弊社の『春のお庭大相談会』にご来場いただいた方への特典として、ワンコインでご招待ということで、応募いただいた4組のグループの皆様と弊社社員合わせて、31名でのバスツアーとなりました。

 

 

途中、昼食会場で食事をし、福岡国際センターに着くと会場内はすごく混雑していて、人を避けて写真を撮ることが難しい状態でした。

 

 

エクステリアフェアでは最新のエクステリア商品や人気の商品が展示されていて、実際に見て触って、卸メーカーさんから直接お話を聞くことができます。

 

 

私が一番気になった商品は、蛇の目ブロックさん展示のおしゃれなバイク倉庫です。

 

 

 

もともとはバイク倉庫ですが、アレンジの仕方によっては可愛いカフェ風にもなります。

 

エアコンや照明なども取付できますし、窓も好きな位置に設置できるそうです。

 

 

 

中はこんな感じにおしゃれに飾られていました。

 

皆さん、興味津々でこのバイク倉庫の周りにはたくさんの人が集まっていて、カタログがほしかったんですが、もうすでになくなっていて手に入れることはできませんでした。

 

気になる方は直接、蛇の目ブロックさんに問い合わせてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

有田焼エクステリア研究会出展ブースは、毎年素敵だな~♪と思いながら見ています。

これぞ和モダンって感じですね音符

 

 

 

EXISLANDさん展示のキュートでポップなピザ窯はステンレス製で移動式。燃料は薪です。

 

温度計が備え付けられているので便利ですね。

 

 

 

 

 

 

駅のホームの看板・・・ いえいえ。実はこれ、表札なんです!

 

ユニークな表札を次々と出されている美濃クラフトさんの表札です。

美濃クラフトさんのブースは、今年はどんな面白い表札が出るんだろうと毎年楽しみにしていますが、期待を裏切ることはありません♪

 

他の家とかぶらない表札ないかなぁ。変わった表札を付けたいなぁ。。。と思われる方は美濃クラフトさんのホームページをのぞいてみてください。

    ↓  ↓  ↓

https://www.minocraft.co.jp/

 

こんな表札あるんだ~!とびっくりするような表札に出会えますよキラキラ

 

 

2時間ほど会場を見て回り、その後は大宰府天満宮に立ち寄りました。

境内ではちょうど猿回しの芸があっていました。

 

 

 

 

参道にずらっと並んでいる出店を見ながら、お土産に梅が枝餅を買ってバスに乗り込み、長崎への帰路につきました。

 

 

熱々の美味しい梅が枝餅も食べれて、大満足のバスツアーでしたルンルン

 

 

以上、長崎のお庭専門店 ジー・アンド・イー 谷のレポートでした(*^_^*)

 

~・~・~~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~~

*G&Eはエクステリアとお庭の専門店ですドキドキ 

新築・改修問わず、施工実績多数!!

ぜひHPもご覧下さいヒツジDASH!

 

http://www.g-e-nagasaki.com