気球baloonに乗って旅してみたい!!って、小さいころに一度は憧れを抱いたことがある方は

多いんではないでしょうかはてな

 

 

私が子供のころ、風船を膨らませてたくさんの風船風船を持ったら、風に乗って

ふわふわと浮きあがり空を散歩できるんじゃないかと本気で考えていました絵文字4

 

 

ディズニー映画『カールじいさんの空飛ぶ家』の、たくさんの風船で家ごと空に

飛び立つシーンはまさに私の子供の頃の憧れを映し出したようなシーンでしたにこにこ♪

 

 

そんな憧れの気球を一度に何十基も見ることができるイベントが、長崎のお隣の佐賀県で

毎年秋に開催されている『佐賀バルーンフェスタ』ですエクスクラメーションマーク

 

 

見るだけではなく、実際に気球を間近で見て触れる機会もあるようです。

 

 

私は4~5年前に行ったのが初めてで、夕方からの気球のライトアップショーをめがけて

行ったのですが、その時は風が強かったのでバルーンの球皮は膨らまずバーナーだけの

ライトアップでした・・・

 

すご~くすご~く残念だったので、今度はちゃんとした(?)ライトアップ

(ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンというらしい)を見たいとリベンジを心に誓っていました絵文字4

 

 

それで先日、その機会がやってきて数年ぶりに佐賀バルーンフェスタに行ってきましたおんぷ

 

その日のお天気は雲一つない青空で風もほとんど感じられません手

 

今回は、15時からの競技から見ようと、昼頃長崎を出発して早めにスタンバイ!

初めて見る気球の競技は、近くまで気球が飛んできて迫力があり、たくさんの

気球が飛んでいるところを初めてみて感動でしたハハ

 

 

 

 

 

 

 

色んな模様の気球が青空に映えて、競技は思ったよりも盛り上がって面白かったです。

 

 

 

その後、18時半からは待ちかねたラ・モンゴルフィエ・ノクチューンの時間です♪

 

 

 

 

 

生演奏の音楽と共に司会の方の誘導で、リズムよく気球がライトアップされて会場は大いに

盛り上がり、幻想的で楽しい時間でした♬

 

 

夜のライトアップもすごーく綺麗だったんですが、昼間のあの雲一つない青空と気球の

美しさがマッチしてとても印象的でした。

 

 

今度行くときは早起きして朝からの競技も見たいし、何より気球が一斉に飛び立つところを

見てみたいですニコちゃん

 

以上、佐賀バルーンフェスタ2017のご紹介でした~にこにこ

 

 

~・~・~~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~~

*G&Eはエクステリアとお庭の専門店ですドキドキ 

新築・改修問わず、施工実績多数!!

ぜひHPもご覧下さいヒツジDASH!

 

http://www.g-e-nagasaki.com

 

 

 

 

 

 

 

 

AD