花粉コワイ | 晴れたらいいね。

花粉コワイ

こんばんは。
最近は、とても悪循環な生活をおくっているmasakoです。

というのも…

仕事に行く
 ↓
疲れる
 ↓
眠りたくない
 ↓
仕事でさらに疲れる
 ↓
休みの日、疲れをいいわけにジムをさぼる(ちょっとのども痛いしな~)
 ↓
体力落ちる
 ↓
花粉をいいわけに歩いていた距離を自転車で通り過ぎる
 ↓
体力さらに落ちる
 ↓
疲れる(胃が痛い…)
 ↓
気力まで落ちる

う~ん。負の連鎖から抜け出すべくガンバリましょう

最近、また、花粉が飛び始めているのではないでしょうか?
私はこれを買いました。
だいぶおしゃれなものが出てきましたね。


晴れたらいいね。-花粉対策メガネ


Zoffの店の前を通り過ぎようとしたら、思わず目に入りました。
ゴーグルタイプのメガネです。
でも、ひとりひとりの顔に合わせて作ってあるわけではないので、やっぱり隙間はあります。
それでも、これだけ深くなってれば、花粉もかなり防いでくれるはず!!
ということで、真剣に悩んで購入。
私は普段メガネなのです。
度も入れなくては使えない。
でも、遊びに行く時や、ジムに行く時はコンタクトです。
ということで、メガネのレンズを自分で交換すべく、真剣にレンズの交換方法を聞きました(笑)
意外と簡単です(^-^)/
でも、レンズが掛けたりしたら嫌なので、あまりこの方法はしないようにしようとは思っています。


晴れたらいいね。-花粉対策メガネ2



目が炎症を起こす前にこういったメガネをしていたら効果的なのではないでしょうか?
外に出るときはこのメガネをしています。
ここ数日はメガネの新しい度にも慣れてきたので、職場ではかけっぱなし(笑)
新しいメガネをかけていたことも疲れの原因だったかもしれないですね。
とりあえず、効果があるのか、今のところは目がかゆくなってませんけど…
まあ、本格的に花粉が飛ぶのはこれからなんでしょうね(;^_^A
皆様、ご自愛ください。

今日も読んでくださりありがとうございます。