クラシック音楽が子供達の「脳」に与える影響 | 杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区ピアノ教室。1人ひとりの個性を伸ばし、しっかり弾ける基礎力をつけるきめ細やかなレッスンを行っています。コンクール対応も可。ピアノ再開組の大人も大歓迎です。昔の奏法をアップデートしてみませんか?お問合せは記事内ホームページから

杉並区大宮・方南町・永福町・浜田山・和泉 ピアノ教室 
世田谷区・中野区・新宿区・渋谷区・武蔵野市

杉並区 Gクレフピアノ教室


こんにちは

天皇皇后両陛下が
イギリスをご訪問中ですが
本日は天皇陛下が
王立音楽大学へ
音大卒業後イギリス留学前に、密かにここのパンフレットを取り寄せたけど、さすがに両親からダメ出しが出たわ

さて!

こちらのリハーサル
応募期間は7/7まで延期に
なりました💕



無料でサントリーホールの
リハーサルに行ける
チャンスびっくり

応募は学生さん対象で
小学生からですが
ご興味がある方はぜひ❗️

私はKDDIとは
なんら関係は
ございませんが

感性が1番光輝く子供時代に
与えるものが
デジタルばかりは
どうなんだろう⁉️

コンクールで競争も悪い面ばかりではないが、本当に大切な事を伝えなければクラシック音楽界は衰退するよね

脳科学者の大黒達也先生
と同意見です。

以下、文章引用させて
頂きました




音楽を聴くことで
感性が豊かになり
心の充足を感じること
ができます。

これは特に、感受性が
最も豊かに花開く
思春期や青少年期
において顕著であり
脳の発達や感性へ
及ぼす影響は計り知れません

事実、この貴重な時期
に培われた脳の機能は
成人期に至っても
その価値を保持し
人生の多様な局面において
その力を発揮します。

このように
クラシック音楽は
子どもたちにとって
知的で感性豊かな脳を育む
ための貴重な資源
といえます。

この音楽が持つ重要性は
現代社会が直面する
多くの課題に対しても
一定の解決策を提供すること
ができるでしょう