アメックス試写会

テーマ:
eiga

1日2回ほどチェックする
アメックス公式サイトのメンバーシップ・プレビューですが
ここ最近では一番見てみたい映画が来ました。
これは当てたいです。

今回の映画は
「バンテージ・ポイント」

それぞれ好き嫌いがあると思いますが僕はこういう映画好きですね。
最近は寒すぎて、TSUTAYAに行くのもおっくうで
早く日本でもiTVの映画レンタルが始まりませんかね。
テレビで操作してビデオレンタルができるなんて、、、、
夢のようですが、、日本には来るのでしょうか。

監督:
ピート・トラヴィス
出演 :
デニス・クエイド
フォレスト・ウィッテカー
マシュー・フォックス ほか

ストーリーはこんな感じです。

シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、仲間のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開 催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチ を行うアシュトン大統領が突然何者かに狙撃された。パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃したのは8人。
事件の真相に迫るため、8人の異なる視点を追いかけるトーマス。全ての視点から見えたものの先にある事件の真相とは?
8つの視点の先に大統領暗殺事件の陰に隠された本当の事件が見えてくる驚愕の結末が待ち受けるサスペンス・アクション大作が誕生。

とても面白そうです。
映画ももちろん良いのですが
今回は場所がよいのです。
東京フォーラム
すごい駐めやすい広大な駐車場が付いています。
しかもここの駐車場からは無印の本店にも、
ビックカメラにもほぼ外に出ずにいけます。
逆にいうと地下鉄からも外に出ないでフォーラムに行けます。
マニアックな話しですが、ここのフォーラムの駐車場に降りていく
通路が何ともSFチックなのです。

せっかく有楽町まで行くわけですから、
映画終わったあとは高架下のタイ料理屋「あろいなたべた」にも
行きたいところです。
今回は当てたいですねー

■日時 : 2008年2月27日(水) 午後5:30開場/午後6:30開映
■会場 : 東京国際フォーラム ホールA
■お申込締切日 : 2008年2月17日(日)まで
■募集人数 : 10組20名さま(カード会員さまおよび同伴者1名さま)

今日は夕方からまたまたまた故障した愛車を引き取りに行きます。。。
憂鬱です。
AD