1

現在、ネットで新規にアメックスゴールドカードを申し込むと
もらえる
「アメックス ゴールドカード型 USB」
をいただきました。

なかなかちゃんとした画像を目にしていませんでしたので
実際どんなものかと思っていましたが
届いてみますと
これがなかなか面白く、良くできています。

最初の写真のように小さな箱に入っています。
普通にクレジットカードだと思ってしまいますよね。


2

箱から出したところ
プラスティックバックに入っていますが、
素だったらゴールドカードと間違えそうです。
形状は今流行りのMac Book Airにちょっと似ている気がします。

3

一応説明書も入っています。
USB型メモリの何を今更説明するのかと思いますが
ていねいに、パソコンからの取り出し方が書いています。
スペースインターナショナル株式会社ってところが作っているようです。
詳細な性能を書きますと
・インターフェース:USB2.0
・容量:1GB
・W85.5mm D55mm T6.0mm
・重量:約20g


4

裏に返すと、USBの接続部分が格納されています。
カードの側面にロックスライドスイッチが付いています。
ロックを外してコードを伸ばすという感じです。

6

手にしてみて驚いたのは
サイズがほぼカードと一緒なんです。
これなら、スマートに財布の中にも収納しておくことができ
なにかデータを取り込み必要があるときに、さっと取り出せます。
これはできる男を感じます。。。^^


6

僕のMacBookに接続してみました。
コードが短いのと
USBの方向が上下逆なので
こんな感じに逆さまに付くことになってしまいます。
これは事務所で使っていたら目立つこと間違い無しです。
取引先にデータを持って行くときにも使えそうです。

僕はこれから何に使おうか考えようかと思います。
またディスプレイ台におかれるアメックスグッツが増えました。

ちなみに年末実家に戻ったときに親戚のおじさんが
自分のカバン?スーツケース?に
アメックスゴールドカードのタグを付けていたのは結構びびりました。
AD