自動車保険の更新を考える

テーマ:
2008年も既に1ヵ月を過ぎて
今日からはもう2月です。
年度末が近づいてきました。
憂鬱な自動車保険の更新もやってきています。

自宅にも今使っている保険会社から大きな封筒が届きはじめたり
「そろそろ見直しですよー」と他社からも勧誘の書類が届いています。

周りの人に相談したところ
「絶対に東京海上日動がいいよー」って言うので
ここ2年ほどは東京海上を使っていましたが、、
(その勧めてくれた友人3人は全て他の保険を使っていますが・・・)
実際東京海上は他に比べて高いし変えようかなーと思っています。

今までは、トータルアシストっていう
ロードサービスなども含まれたケアがあって
実際、他の保険+JAFに入る方が安いかなーと思いつつも
ロードアシスト付いているから、東京海上で良いかっっ
と思っていましたが、
うちの車極端に故障が多く
先日も通勤途中で故障しまして、なんとか自宅の駐車場まで戻ってきました。
これはすぐ東京海上のロードサービスを使って修理工場まで運んでもらおうと思い
電話をかけたところ・・・
「自宅からのロードサービスはJAFに入っていないとダメです。」
「それでは今すぐJAFに入いります。」
「このお電話の段階で入っていないとダメです。」
「まじで???」

ってことになりまして
結局、15000円ほどレッカー代取られました。
ちなみに今も修理工場にいるわけですが。。

そんなんだったら、どうしようかなーと
ちょっとロードサービスも強いところ探してみようかと思っています。
結局、東京海上になるのでしょうかね。
絶対に次の1年以内にもレッカーされることあると思うので。

東京海上はアメックス経由でお願いをしているのですが
アメックスが提携しているのは
東京海上日動と
ソニー損保と
アメリカンホーム・ダイレクト

あと1ヵ月くらいなので、うまく探してみようかと思います。
AD