PaSoRiが500万台

edy


Edyでマイルを狙っている方には必須のFeliCaポート
この累計出荷が500万台を超えたようです。

そうは書きましても500万台というのが
すごいのか、遅いのかわかりませんし
DSやWiiの出荷台数と比べても意味のないことなのですが
多い気がしますよね。
日本人の24人に1人が持っているといううことですよね

最初Edyに興味を持ち始めた頃は
どうやって使うのかもよくわかりませんでしたが
自宅でクレジットカードからチャージできるというのは
かなり便利です。
モバイルSuicaはもっと便利で外歩いているときでも
チャージはできますが、ANA VISAカードへのチャージは自宅でできるのはすごいことです。

500万台というのは
外付けタイプの「PaSoRi」と
PC内蔵タイプを合わせて、
累積500万台のFeliCaポートが出荷されたということです。

ちょっと記事を読んでみますと
Felicaはチャージだけではなく他にも色々な機能があるようです。
Edyのチャージはもちろん知っていますし
Suicaなどの残高がわかるも知っていますが

このほか、
FeliCaをスクリーンセーバーや
ロックの解除/施錠に利用するなどといった利用も可能だ。

とあります。
これは知らなかった。。
パソコンのロックに使えるのは面白いですね。

Edyとマイルの組み合わせは、だんだん厳しい方向に行っていますが
なんとか復活してもらいたいところです。
AD