mac

Appleのインターネットサービス「.Mac」のメールアドレスが
ドコモの携帯電話で使えるようになります。

これはすごい!!

.Macのメールはマックファンにはたまらない
ユーザ名@mac.comというアドレスです。
僕も相当昔は使っていましたが、最近は年間100ドルほどかかるので
使っていないのですが
毎年毎回
「やっぱ1年で100ドルなら安いかなーー 加入しようかなー」
と悩むのですが、実際問題「.Mac」のサービスのうちメールアドレスしか
魅力的なものが無くてやめていました。

マックメールをやめたあとは
もっぱら違うプロバイダー系のアドレスを使っていましたが
最近はgmailが主になってしまいました。

リアルタイムで届くわけではないですが
最近はgmailも携帯で見られるようになって本当に便利だなーと
思っていましたが。。。。。

なんと、明日2008年2月1日から
ドコモの携帯電話で、iモードメールに替わって利用できるサービス
「ConnectMail(コネクトメール)」がスタートするようです。

gmailのようにサイトに確認しに行かなくてもメール受信がわかりますし
送信もマックメールのアドレスで送ることが可能です。

ドコモのみのサービスというが残念です。
もともとgooとはなんか関係がありそうでしたが
こんな風に近寄っていくと
やっぱiPhoneはドコモからでるのかなーーと
ドコモユーザーがうらやましいです。


詳しくはこちら日本通信の ConnectMail 用 Web サイト
AD